お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無印良品の「素材を生かしたカレー」シリーズに新商品3種が登場

#トレンドニュース

エボル

無印良品を展開する良品計画は8月31日、レトルトカレー「素材を生かしたカレー」シリーズの新商品3種類を販売します。無印良品ネットストアでは9月1日からの販売となります。

コクのあるソースで仕上げた「素材を生かしたカレー」新商品3種類

具材とソースにこだわったごちそうカレー

無印良品では本場に学んだ世界の味や、家庭の味などを基に50種類以上のレトルトカレーを発売しています。

今回はソースにこだわり、生クリームやバターなどを加えてコクのあるマイルドなカレーを開発。「素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー」と「素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー」は洋食屋さんのカレーをお手本に、魚介や肉の旨味を凝縮しています。

「素材を生かしたカレー チキンティッカマサラ」はイギリス発祥のインドカレーをお手本に、炒めたまねぎの香ばしさとヨーグルトの酸味、クミンの風味を生かしたコクが特長です。

無印良品のレトルトカレーはパッケージに辛さを示す唐辛子を表記し、辛くない0辛から激辛の6辛まで7段階に分けています。比較的辛いものが多い中で、今回の3商品はすべて2辛以下で辛さを控えめにし、いずれも辛い物が苦手な人や子どもでも食べやすいよう仕上げています。

商品概要


「素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー 2辛」220g(1人前)490円

ハンバーグの中にコクのあるチーズソースを入れたカレー。デミグラスソースに赤ワインやマンゴチャツネを合わせ、味に深みを出しています。


「素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー 1辛」180g(1人前)490円

ほたて貝と海老の旨みを生かしたシーフードカレー。生クリームやカシューナッツのペーストを加え、コクのあるアメリケーヌソースと合わせました。

「素材を生かしたカレー チキンティッカマサラ 2辛」 180g(1人前)350円

イギリス発祥のインドカレーをお手本にしました。炒めたまねぎの香ばしさとヨーグルトの酸味、クミンの風味を生かしたコクのあるソースが特長です。

(エボル)

※この記事は2022年08月26日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE