お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下北沢のデートスポット8選! カフェやディナー・ディープな穴場などおすすめプラン

AKI SHOJI

下北沢カルチャーを楽しむデートスポット3選

おしゃれなカフェやグルメスポットだけでなく、劇場や古着屋さんなど下北沢らしいスポットを巡るのももちろんおすすめです。

カップルで行ったことのない場所で未知の体験をすれば、新しい思い出ができるでしょう。

(1)演劇文化を堪能できる「本多劇場」

「演劇の街」でもある下北沢で、劇場デートはいかがでしょうか。

駅近に位置する「本多劇場」は、文化の象徴! 日本国内の有名劇団が数多く公演を行なっており、本格的な作品を楽しめます。

公式サイトから最新の公演スケジュールをチェックして、ぜひ2人で気になる公演を覗いてみましょう。

大型の映画館も良いですが、たまには雰囲気ある劇場でお芝居を観るのも新鮮。ここで、新しい共通の趣味が見つかるかもしれません。

アクセス

東京都世田谷区北沢2-10-15
https://www.honda-geki.com/honda/

(2)古着屋を楽しむなら「NEW YORK JOE EXCHANGE」

下北沢一番街沿いにあるレンガ作りの古着屋が「NEW YORK JOE EXCHANGE」です。

レディースもメンズも取り扱っているお店なので、カップルで古着屋巡りをするならもってこい。新商品はブログで頻繁にアップされているので、事前にチェックしてお気に入りの1枚をゲットするのも楽しいですよね。

また、店内の全商品がなんと1万円以下なのもうれしいポイント(「NEW YORK JOE expensive」の商品は除く)。平均価格は2,000〜3,000円と非常にリーズナブルなお店なので、カップルで気軽に古着コーディネートを試すことができます。

アクセス

東京都世田谷区北沢3-26-4
小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」から徒歩5分
http://newyorkjoeexchange.com/

(3)雑貨と言えば「ヴィレッジヴァンガード 下北沢店」

全国展開している「ヴィレッジヴァンガード」ですが、下北沢の店舗はちょっと特別。

所狭しと縦横無尽に商品が並べられた空間には圧倒されることでしょう。下北沢独自のラインナップで、カルチャーを象徴するお店の1つです。

宝探しをする気分でお気に入りの雑貨を探してみてください。おそろいで何かを選んでも楽しそう!

アクセス

東京都世田谷区北沢2-10-15
https://www.village-v.co.jp/shop/detail/679

下北沢は若者も大人も1日中楽しめるデートスポット

古着屋ショッピングからグルメ、カルチャーを感じられる劇場など楽しみ方はさまざま。

これまで「シモキタ」の文化に触れたことがなかった人も、恋人を誘って新体験してみると充実した1日を過ごせるかもしれません。

次のデートでは、今回紹介した下北沢のデートスポットをぜひ回ってみてくださいね。

診断でぴったりのデートスポットもチェック!

参考記事はこちら▼

10の質問に答えて今の気分にぴったりのデートスポットを診断してみましょう。

(AKI SHOJI)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月25日に公開されたものです

AKI SHOJI

広告代理店勤務、鹿児島出身の女性向けメディアライター。恋愛・美容・SNS・ビジネスなど執筆ジャンルは多数。年をとるのは素敵なコトだと、そんな記事を残すべく活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE