お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】色鉛筆の夢の意味とは? シーン・色別の暗示16選

夢占い

sakamoto

色別「色鉛筆の夢」の意味

色鉛筆の夢を見た時は、印象に残った色によって意味をひも解くこともできます。続いては、色別の暗示を見ていきましょう。

(1)白い色鉛筆の夢は「良い未来」

白い色鉛筆の夢は、良い未来が待っているという暗示です。

就職や転職、恋愛、結婚など、新しいスタートには最適の時期。

はっきりした目標を持っている人やこれまで頑張ってきた人の場合は、目標達成の日が近いのかもしれません。

(2)赤い色鉛筆の夢は「勝負運が上昇」

赤い色鉛筆の夢は勝負運が上昇していることを示しています。

何かを選択しなければならない場面などで、必ず正しいものを選ぶことができるでしょう。

この時期は積極的な行動がさらなる運気を招きます。やりたいことがある人は、どんどんチャレンジしてみてください。

(3)青い色鉛筆の夢は「仕事運がアップ」

青い色鉛筆の夢は仕事運がアップすることを暗示します。

冷静さと積極性のバランスが取れているため、集中して効率良く仕事を進められそう。

また、集中力がアップしていることから勉強にも最適。資格試験などにチャレンジするにはベストな時期です。

(4)黒い色鉛筆の夢は「災難を回避」

黒い色鉛筆の夢は、災難を回避するサインです。

トラブルに巻き込まれそうになっても、それをうまく回避できるでしょう。

また、これまで悩んでいた問題が解決するだけでなく、それをきっかけに成功をつかむことができるかも。

ただし、黒い色に悪い印象を感じた場合、過去の行動が原因で問題が発生する予感。自分の行動や気持ちを整理してみることが必要です。

(5)緑の色鉛筆の夢は「健康運がアップ」

緑の色鉛筆の夢は健康運がアップしている暗示です。

絶好調で毎日を過ごせるでしょう。また、美容運も向上しているので、ダイエットなどを始めるにもぴったり。特に体を動かすダイエットがおすすめです。

(6)黄色の色鉛筆の夢は「人気運が上昇」

黄色の色鉛筆の夢は人気運の上昇を伝えています。

周囲からの人気や信頼が大きくなり、それをきっかけに仕事運や金運、恋愛運などがアップしていくかもしれません。

この時期は自分らしさを大切に、思うままに行動しましょう。人に気を使ったり、必要以上に配慮したりすると、逆に運気が低下します。

色鉛筆の夢はほとんどが吉夢!

色鉛筆の夢は、ほとんどの場合が吉夢です。

状況や色によっても異なりますが、これからの未来が輝かしいものであることを伝えています。

もちろん注意すべき点はあり、油断は大敵ですが、正しく対処することでマイナスの運気もプラスに変えられる時。

色鉛筆を使う時の気持ちに似た、ワクワクするような未来へと進んでいきましょう。

(sakamoto)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年08月18日に公開されたものです

sakamoto

ライター歴10年以上。恋愛、ライフスタイル、占い、グルメなど多ジャンルで活動しています。最近は読書と料理が趣味。伝わりやすい、分かりやすい記事を目標にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE