お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モーニングコールを彼女に頼む男性心理5選。彼氏が喜ぶモーニングコールのコツ

岡裕之

モーニングコールを彼女に頼む人がいますが、どういう心理なのでしょうか? 彼氏がモーニングコールを頼む理由と電話する時のコツを教えます。

彼氏から朝に起こしてほしいとモーニングコールを頼まれたものの、モーニングコールのコツや頼む彼氏の心理が分からない人もいるかと思います

この記事では、彼女にモーニングコールを頼む心理と、彼氏が喜ぶモーニングコールのコツを紹介します。

彼女にモーニングコールを頼む彼氏の心理

彼氏がわざわざモーニングコールをお願いするのには、きちんと理由があります。まずは彼の心理を知っていきましょう。

(1)好きな人の声を朝一番に聞きたい

1日の始まりに好きな人の声を聞きたくなるものです。仕事で憂鬱な日でも、彼女の声を聞くと不思議とテンションが上がります。

また、目覚まし時計の音で起きるよりもいい気分で目覚められるのも理由にあるでしょう。

(2)朝が苦手で起こしてほしい

朝起きるのが苦手で彼女を頼っている場合もあります。

自分1人だとダラダラ布団に入ったり、二度寝したりしてしまうところを、彼女のモーニングコールがあれば元気が出てシャキッと起きられるのです。

(3)彼女に甘えたい

彼女に面倒をかけるのは分かっていながら、甘えたくなってモーニングコールを頼む人もいます。

自分の寝起きの声が聞かれることもあり、誰にでも頼めることではありません。甘え下手な彼氏なら、直接的に甘えられない代わりにモーニングコールを頼む場合もあるでしょう。

(4)どうしても寝坊できない理由がある

仕事の都合などでどうしても決まった時間に起きなくてはならず、彼女にサポートしてもらいたいケースもあります。

真面目でしっかり者のタイプに多い考え方で、自分でも目覚まし時計をかけるなどの対策をしているけれど、安心のために彼女にお願いしていることが多いです。

(5)彼女を信頼して任せている

「自分の彼女なら起こしてくれる」と信頼しているからこそ、モーニングコールを頼むこともあります。

モーニングコールは時間通りに起きて電話をかけないといけないため、手間がかかる行為も許してくれそうな相手にしか頼めません。

また、時間にルーズだったり、いい加減なところがあったりする彼女には任せられないはずです。

次のページを読む

SHARE