お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上弦の月が持つスピリチュアルな意味3つ。おすすめの過ごし方も紹介

LIB_zine

上弦の月が昇る日に起こる変化

上弦の月が昇る日には、以下のような変化が起こるといわれています。

(1)目標に対する意識が強くなる

スピリチュアル的に、上弦の月が昇る日は、行動力やエネルギーが高まるタイミング。その影響を受けて、目標に対する意識が強くなるとされています。

既に目標がある人は、「達成したい!」という気持ちが強まり、「どうすれば成し遂げられるか」について思考を巡らせることができるでしょう。

特に目標がなかった人にとっては、挑戦したいことを見つけられるチャンスといえます。

(2)迷いがなくなる

上弦の月が見られる日は物事を前向きに捉えやすくなり、迷いがなくなるとされています。

「もし失敗したらどうしよう」「うまくいかないかもしれない」といったネガティブな気持ちが晴れ、「とりあえずやってみよう!」と考えられるようになるかもしれません。

その結果、物事が良い方向へ動き出す可能性もあります。

(3)決断力がさえる

上弦の月が現れる日は、私たちのエネルギーが高まることで、決断力もさえると考えられています。

物事の善悪や自分がすべきことを、しっかり判断できるようになるでしょう。

難しく感じていた問題に対しても適切な判断を下して対応できるため、悩み事が解決する可能性もあります。

次ページ:上弦の月が昇る日の過ごし方

SHARE