お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏至が持つスピリチュアルな意味3つ。2023年の夏至はいつ?

LIB_zine

夏至はスピリチュアル的に特別な意味を持つといわれています。今回は、2023年の夏至や夏至に起こるとされる変化、おすすめの過ごし方について紹介します。

スピリチュアルの世界において、夏至は1年の中で最も太陽のパワーが強い日。

この日を境にエネルギーの流れが転換し、私たちにさまざまな影響を及ぼすとされています。

この記事では、2023年の夏至や夏至に起こるとされる変化、おすすめの過ごし方について紹介します。

夏至とは? 2023年の夏至はいつ?

まずは、夏至の定義や日にちを確認しましょう。

夏至は最も昼の時間が長い日

夏至は、北半球において1年で最も昼の時間が長くなる日です。日本では、毎年6月21日頃が夏至に当たります。

この頃には世界各地で夏至祭(ミッドサマー)が行われることから、日本だけでなく世界的にも特別な日といえるでしょう。

参考記事はこちら▼

夏至について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

2023年の夏至は6月21日

2023年の夏至は6月21日(水曜日)です。

この日を境に、スピリチュアル的なエネルギーの流れが大きく変わると予想されます。

夏至を迎える前に心と体のパワーを充電して、転換期に備えましょう。

夏至のスピリチュアルな意味3つ

スピリチュアル的に、夏至はどのような意味を持っているのでしょうか。

(1)エネルギーの転換期

夏至は、長い冬を乗り越えた後にやってきます。そして、この日を過ぎると季節はいよいよ夏へ。

そんな夏至は、スピリチュアル的にエネルギーが陰から陽へ転換する日でもあります。

エネルギーが明るい方向へと切り替わる、とてもポジティブな日なのです。

(2)1年で最も太陽のエネルギーが強い日

夏至は、北半球で最も昼の時間が長くなる日です。そのため、スピリチュアルの世界では、太陽が放つポジティブなエネルギーを最も長く感じられる日とされています。

この日にプラスのエネルギーを充電できれば、その後の生活に良い影響があるかもしれません。

(3)デトックスに適した日

夏至は、デトックスに適した日ともいわれています。

エネルギーが陰から陽へ切り替わるタイミングで悪い流れを断って、新たな季節を迎えましょう。

「最近悪いことばかり続いているな」と感じているなら、その流れを断ち切るのに良い機会だといえます。

次のページを読む

SHARE