お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏至が持つスピリチュアルな意味3つ。2023年の夏至はいつ?

LIB_zine

夏至に起こるとされる変化

夏至は太陽の力を受け取れるポジティブな日である一方、エネルギーが大きく転換するタイミングでもあります。

それに適応するため、私たちの心と体はたくさんのエネルギーを消耗し、不調を感じやすくなるという言い伝えも。

例えば、疲れを感じたりイライラしたりといったことが挙げられるでしょう。また、小さな出来事からも悪影響を受けやすくなるかもしれません。

夏至の過ごし方

夏至の日は、どのように過ごすと良いのでしょうか。ここからは、おすすめの過ごし方を紹介します。

(1)日の出を見る

夏至は早起きして日の出を見るのがおすすめ。

夏至の太陽は、1年で最も強いパワーを持つとされています。日の出の時間から太陽を
見れば、陽のエネルギーを最大限感じられるはず。

ポジティブなエネルギーをたくさん受け取って、心も体も充電しましょう。

(2)目標を立てる

夏至はエネルギーが陰から陽へ向かうポジティブな日。この時に目標を立てると、成功を引き寄せやすいといわれています。

そのため、夏至は実現したい目標を立てるのに適した日だといえるでしょう。手帳に書き出すなど、目に見える形で立てた目標を残しておくのがおすすめです。

(3)健康的な食事を取る

前述したように、私たちは夏至にたくさんのエネルギーを消費するとされています。それを補うために必要なものの1つと考えられているのが、健康的な食事。

そのため、夏至の日はいつも以上に健康的な食事を心掛けましょう。また、旬の食材を取り入れるのもおすすめです。

夏至はエネルギーの転換期

スピリチュアル的に、夏至はエネルギーが大きく転換する日です。

太陽からポジティブなパワーを受け取れる日でもありますが、エネルギーの流れが変わることで、心と体がバテやすいタイミングだともいわれています。

そのため、夏至の日はエネルギーの充電を意識して過ごしましょう。そうすれば、その後の日々が活力に満ちたものとなるかもしれません。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月26日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE