お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

物が壊れることのスピリチュアルなメッセージとは? 物・状況別の意味8個

LIB_zine

【状況別】物が壊れることのスピリチュアルなメッセージ

続いて、物が壊れることのスピリチュアルなメッセージを、状況別に紹介します。

(1)厄年に大切な物が壊れるのは「身代わり」

厄年とは、日本に古くからある言い伝えです。男性は数え年で25歳・42歳・61歳、女性は19歳・33歳・37歳・61歳が、多くの災難に見舞われる年齢だとされています。

そんな厄年に大切な物が壊れたら、あなたの身代わりになってくれた可能性が高いです。

大事な物が壊れたら落ち込んでしまうかもしれませんが、「身代わりになってくれてありがとう」と感謝してから処分するようにしましょう。

(2)立て続けに物が壊れるのは「警告」

立て続けにいろいろな物が壊れるのは、警告の意味を持つ場合があります。あなたに降り掛かる悪い出来事を暗示しているのかもしれません。

例えば、大きなトラブルが起こったり調子を崩したりといったことが考えられます。しばらくは十分用心して過ごしましょう。

(3)物が壊れていることを人から指摘されるのは「落ち着いて」

何かが壊れているのを見落としていて、人から指摘されて気づく場合もありますよね。例えば、友達から「その服ボタンが取れてるよ」と言われた時などです。

このように、物が壊れたことを人から指摘されるのは「落ち着いて考えて」というメッセージだといわれています。

「毎日をただ慌ただしく過ごすのではなく、ゆっくり考える時間をつくって」と伝えてくれているのでしょう。

次ページ:物が壊れた時に心掛けたいこと

SHARE