お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

物が壊れることのスピリチュアルなメッセージとは? 物・状況別の意味8個

LIB_zine

物が壊れることは、スピリチュアル的な意味を持つ場合があります。今回は、物が壊れることのスピリチュアルなメッセージを、壊れた物や状況別に見ていきましょう。

「スマホの画面が割れた」「買ったばかりのテレビが壊れた」など、物が壊れると困ってしまいますよね。

中には、「運気が下がっているのかも?」と不吉に感じる人もいるかもしれません。しかし、スピリチュアルの世界において、物が壊れることは良い意味を持つ場合も。

この記事では、物が壊れることのスピリチュアルなメッセージを、壊れた物や状況別に紹介します。

物が壊れることのスピリチュアルな意味

まずは、物が壊れることのスピリチュアルな意味を確認しましょう。

(1)転機の訪れ

物が壊れると、残念な気持ちになりますよね。特に、大事な物が壊れると「どうしてもっと大切にしなかったのだろう」と後悔する人もいるでしょう。

しかし、物が壊れることは「大きな転機の訪れ」というポジティブな意味を持つ場合があります。過去から解放されて、新しいステージへ進めるサインなのです。

仕事で昇進したり転職活動に成功したりと、生活に大きな影響を与える出来事が起こるかもしれません。

(2)新しい人や物と出会う前兆

物が壊れることは、新しい人や物との出会いを暗示する場合も。

恋愛や仕事で良いパートナーに恵まれるなど、良縁が訪れるかもしれません。

また、壊れた物を買い替える過程でより気に入るアイテムが見つかるなど、新しい物との出会いも期待できます。

(3)危険の前兆

物が壊れることは、危険の前兆というネガティブな意味も持っています。

運気が下がったりトラブルに見舞われたりする可能性を知らせてくれているのです。

また、危険が迫っている持ち主の身代わりとなって、物が壊れる場合もあります。

次ページ:【物別】物が壊れることのスピリチュアルなメッセージ

SHARE