お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

物が壊れることのスピリチュアルなメッセージとは? 物・状況別の意味8個

LIB_zine

【物別】物が壊れることのスピリチュアルなメッセージ

ここでは、壊れた物別にスピリチュアルなメッセージを解説していきます。

(1)スマホや携帯電話が壊れるのは「自分と向き合って」

画面にひびが入ったり突然電源が入らなくなったりと、スマホや携帯電話が壊れるのは、「自分と向き合って」というメッセージだとされています。

仕事が忙しく、携帯の通知欄には業務連絡の通知がずらり……といった生活をしているうちに、心の声を聞き逃していませんか?

たまにはスマホや携帯電話からの情報を断って、ゆっくり自分と向き合ってみるのも良いかもしれません。

(2)アクセサリーが壊れるのは「運気上昇」

アクセサリーが壊れるのは、あなたの運気が高まっているサインです。

体に直接つけるアクセサリーは、あなたのエネルギーをダイレクトに受け止めています。

運気が高まるとあなたから発せられるエネルギーも強くなるため、それに耐え切れず壊れてしまったのでしょう。

「パールのネックレスがバラバラになる」など、壊れ方が激しいほど運気も高まっていると考えられます。

(3)鏡が壊れるのは「身代わり」

鏡は人の姿を映すことから、スピリチュアル的に大きな意味を持つアイテムです。

あなたの姿を映している鏡が壊れたのは、あなたの身代わりになってトラブルを防いでくれたからかもしれません。

また、「近々良くないことが起こりますよ」という警告を発している場合もあります。

鏡が割れていると危ないですしスピリチュアル的にもあまり良くないので、放置せず処分し、新しい物に買い替えましょう。

(4)食器が壊れるのは「人間関係のトラブル」

食器が割れるのは、人間関係のトラブルが起こる暗示。

よく使っている食器が壊れた場合、身近な人ともめる可能性が高いでしょう。

反対に、外食などのタイミングで普段使わない食器を割ってしまうのは、良くない出会いや自分に関係ないトラブルへ巻き込まれたりすることを示唆しています。

しばらくは、注意深く過ごす姿勢が大切です。

(5)家電製品が壊れるのは「健康運低下」

テレビやエアコン、掃除機などの家電製品が壊れるのは、健康運低下のサイン。

日常生活に欠かせない家電製品が壊れると、それがいかに便利だったか実感しますよね。

体調も同様で、調子を崩してから「健康って大事だな……」と思ったことがある人は少なくないのでは?

そのため、家電製品が壊れるのは「健康を失ってからでは遅いよ」というメッセージだと考えられます。体調の変化に気をつけて、ゆっくり休む時間を取りましょう。

次ページ:【状況別】物が壊れることのスピリチュアルなメッセージ

SHARE