お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彩雲が持つスピリチュアルメッセージとは? 特徴・場所別の意味10個

LIB_zine

彩雲は、スピリチュアル的に「神様からの祝福」「吉兆」などの意味を持つとされています。そんな彩雲が伝えるメッセージを、彩雲の特徴や見た時の状況別に紹介します。

彩雲とは、太陽付近の雲が赤や青、紫などに色づいて見える現象です。さまざまな色に輝く雲を見ると、何かラッキーなことが起こりそうな気になりますよね。

そんな彩雲は、スピリチュアルな意味を持つ場合も。

この記事では、彩雲が持つスピリチュアルメッセージについて、彩雲の特徴や見た時の状況別に解説します。

彩雲が持つスピリチュアルな意味とは?

まずは、彩雲が持つスピリチュアルな意味を確認しましょう。

(1)神様からの祝福

彩雲は、そこまでひんぱんに見られるわけではありません。そのため、見ただけでも運が良いといえるでしょう。

そんな彩雲が現れるのは、神様からの祝福だと考えられています。あなたの未来に起こる幸運を喜んで、神様がお祝いしてくれているのかもしれません。

(2)吉兆

彩雲には、瑞雲(ずいうん)や慶雲・景雲(けいうん)、紫雲(しうん)などの呼び名もあり、そのうち紫雲は「亡くなった人を極楽浄土へ迎えるため、仏様が乗ってくる」といわれています。

このような言い伝えから、彩雲は昔から縁起の良い吉兆とされてきました。

(3)願い事がかなうサイン

彩雲は、虹と同じように「見ると願いがかなう」ともいわれています。

彩雲を見掛けたら、心の中で願い事を唱えてみましょう。あなたの望みが天に届けば、いつか実現するかもしれません。

次ページ:【特徴別】彩雲が持つスピリチュアルなメッセージ

SHARE