お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「⾃分の恋愛価値観」が5分で分かる!?「健恋診断」が東京・原宿に登場!

#トレンドニュース

エボル

恋活・婚活マッチングサービス「with」は7⽉29⽇から2022年8⽉7⽇までの期間限定で、東京・原宿駅から徒歩1分のWITH HARAJUKUにて、「健恋診断」を開催します。

「健恋診断」は、まるで“健康診断”のように、⾃分の「恋愛における価値観」について診断できる体験型展。所要時間は5分! 3つのコースを受診することで、⾃分の「恋愛価値観」を知ることができるイベントです。

まるで“健康診断”のように、⾃分の「恋愛における価値観」を診断

同社は、価値観の合う⼈と出会える「価値観マッチング」のサービスを通じて、⻑く続く出会いを応援。そこで⾃分の「恋愛価値観」を知るきっかけづくりを⽬指し、体験型イベントを多数実施してきました。

今回の「健恋診断」は、まるで“健康診断”のように3つのコースを受診することで、⾃分の「恋愛価値観」を知ることができる体験型展⽰です。

当⽇の受診コースは、まず「事前診断」で夏の恋愛において意⾒の割れやすい問題をチェック。約800名の男⼥の回答結果も公開しているので、⾃分の回答と世の中の回答を⽐べてみることができます。

続いて、「恋愛コミュニケーション診断」では2種類の診断「恋愛視⼒測定」「恋愛ウエイト測定」で、それぞれ⾃分の恋愛におけるコミュニケーションタイプを体験しながら知ることができます。

最後に「恋愛パーソナリティ診断」では、⼼理学に基づく全10問から、⾃分の性格や恋愛傾向についてタブレットで測定できます。

全ての診断を終えた人へ、「あなたの恋愛価値観」の診断結果をその場でお渡し。さらに、診断結果と合わせて、“この夏あなたの恋をちょっと前向きにする”恋愛アイテム 「恋の処⽅箋」をプレゼントします。このように「健恋診断」では、気軽に楽しみながら⾃分の恋愛価値観を知ることができる機会を提供するそうですよ。

2022年夏、Z世代は約6割が「いい⼈がいれば恋愛してみたい」と回答

全国の18〜39歳男⼥800名を対象にした「2022年の夏に関する恋愛価値観調査」では、Z世代を中⼼に、男⼥ともに2022年の夏は「いい⼈・気になる⼈がいれば恋愛してみたい(約64%)」と、恋愛の関⼼が⾼い傾向が⾒られます。

フリーで⾏ったインタビューの中では、「⾃粛が続いていたので、今年の夏こそは楽しみを作りたい」「外にできる機会が増えたので、花⽕やお祭りなど夏イベントを楽しみたい」など、今年の夏への期待感が現れたコメントが寄せられています。

「⾃分の恋愛価値観を完全に理解できている」⼈はわずか約7%

全国の18〜39歳男⼥800名の約6割がコロナ禍や社会情勢などの変化を受けて「⽇常への不安感」を抱えていることがわかりました。そのような中で、恋⼈との理想の付き合い⽅には「1⼈の⼈と⻑いお付き合い(約58%)」や「価値観が合うお付き合い(約50%)」など、⻑期的に安定した関係を求める傾向が明らかになりました。

さらに、約86%が「恋愛において価値観が合うことを⼤事にしている」と回答し、価値観を重要視している⼀⽅、「⾃分の恋愛価値観を完全に理解できている」と答える⼈が約7%という結果に留まりました。⾃分の恋愛価値観について⼤事にしたいけど、理解できていない「恋愛価値観の⾃⼰認識ギャップ」が起きているといえます。

恋活・婚活マッチングサービス「with」は、そんな「恋愛価値観の⾃⼰認識ギャップ」を感じている人たちも、今年の夏をパートナーや気になる⼈と⼀緒に楽しんでもらいたいと考えました。

⼼理学や統計学をベースにしたオリジナルの性格・価値観診断から2,000万以上蓄積しているデータを⽣かして、この夏に素敵な恋愛ができるよう、気軽に楽しみながら⾃分の恋愛価値観を知ってもらえる「健恋診断」を企画したそうです。

調査の詳細

調査名:2022年の夏に関する恋愛価値観調査
サンプル数:18歳〜39歳男⼥各400名ずつ計800名
調査期間:2022年6⽉10⽇〜19⽇
調査⽅法:WEBアンケートにて調査

この夏の恋愛をちょっと前向きにする恋愛アイテム「恋の処⽅箋」

同イベントでは、診断結果と合わせて、“この夏あなたの恋をちょっと前向きにする”恋愛アイテム 「恋の処⽅箋」をプレゼント。恋に前向きになれる⾹りの【⾹⽔】と「健恋診断」にちなんだ【オリジナルアイテム】が同封されています。

「健恋診断」開催概要

タイトル:with主催 恋愛の価値観診断「健恋診断」
主催 :with
開催⽇:2022年7⽉29⽇〜8⽉7⽇
⼊場料:無料
開催時間:11:00〜19:00
会場:WITH HARAJUKU(B1F SPACE&STREET)
東京都渋⾕区神宮前1­14­30

(エボル)

※この記事は2022年07月22日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE