お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫のスピリチュアルな意味は? 茶トラ・かぎしっぽなど特徴や行動別に解説

LIB_zine

猫のスピリチュアルなメッセージ【行動別】

ここからは、猫を見た時の状況別に、スピリチュアルなメッセージを紹介します。

(1)猫が何もないところを見つめるのは「邪気払い」

猫は、人間に見えないものが見えるとされています。

そのため、猫が何もないところを見つめていたり、そちらに向かってうなったりしていたら、悪いエネルギーに反応しているのかもしれません。

守り神として、悪い気を追い払おうとしてくれているのでしょう。

この様子を見たら邪魔をせず、猫の思うままに行動させてあげてください。

(2)猫が爪とぎをしているのは「芸術的センスが磨かれる」

見掛けた猫が爪とぎをしていたら、芸術的なセンスが向上する暗示。

また、情報をキャッチする能力にも優れているタイミングなので、新しい趣味にチャレンジすると、さまざまなことを吸収して学んでいけるでしょう。

(3)猫のくしゃみを聞いたら「幸運の前兆」

猫がくしゃみをするところは、あまり見る機会がないですよね。その様子を見るのは、あなたの運気が上がっているからかもしれません。

そのため、猫のくしゃみを聞くのは思いがけない幸運が舞い込む暗示と考えられます。

宝くじを買うなどして、幸運を試してみても良いでしょう。

(4)猫が横切るのは「変化の訪れ」

猫が目の前を横切るのは、変化の訪れを告げるサイン。どのような変化が起こるのかは、猫が横切った時の気分によります。

もし猫が横切った時にポジティブな気持ちだったなら、良い変化がやってくるでしょう。人生を好転させるような新しい出会いやチャンスに恵まれるかもしれません。

反対に、ネガティブな気持ちだったら悪い変化が起こりそうです。トラブルや不運に見舞われる恐れがあるので、慎重に行動しましょう。

(5)野良猫が寄ってきたら「励まし」

猫には人を癒やす力があるとされています。そんな猫が寄ってくるのは、あなたに「癒やしの力を与えたい」と思っているからかもしれません。

あなたに近づいてきた猫は、「ゆっくり休んで」「疲れているみたいだよ」というメッセージを送っているのだと考えられます。

このメッセージを受け取ったら、意識して休むようにすると良いでしょう。

次のページを読む

SHARE