お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫のスピリチュアルな意味は? 茶トラ・かぎしっぽなど特徴や行動別に解説

LIB_zine

猫のスピリチュアルなメッセージ【状況別】

(1)猫のヒゲを見つけたら「金運アップ」

猫のヒゲは金運をもたらすとされています。「猫のヒゲを財布に入れると金運が良くなる」という言い伝えも。

もし抜け落ちた猫のヒゲを見たら、思いがけない臨時収入を得られるなど金運がアップする前触れかもしれません。

ただし、効果があるのは「自然に抜け落ちているヒゲ」なので、決して猫のヒゲを無理に抜くようなことはしないでくださいね。

(2)猫が死んでしまうのは「家族への加護」

スピリチュアル的に、猫の死は「家族を守る役目を引き受けた」と解釈できます。猫の魂は、肉体を離れてからも家族を見守ってくれるといわれているのです。

飼っていた猫の死は悲しいものですが、猫に感謝して前向きに生きていくことが、家族へ加護を与えてくれた猫への恩返しになるでしょう。

(3)猫を拾うのは「将来への希望」

猫を拾うのは、将来への希望を暗示します。拾った猫はあなたと出会うべくして出会ったと考えられ、今後あなたに癒やしや希望のパワーをくれるでしょう。

もちろん、猫を迎え入れることには責任が伴います。それをきちんと全うすれば、猫にもあなたにも希望に満ちた未来がひらける予感。

もし今何かに悩んでいても、自分を信じて前向きに努力すれば解決の糸口をつかめるはずです。

(4)神社で猫に遭遇するのは「神様からの歓迎」

神社は神を祭る場所。そして、猫は古くから神聖な動物とされています。

上記を踏まえると、神社で遭遇した猫は神様の化身と解釈できるでしょう。神様が猫の姿であなたへの歓迎の意を伝えてくれたのかもしれません。

猫が近づいてきたりすりすりと擦り寄ってきたりしたなら、歓迎の度合いがさらに高いと考えられます。

猫を見た時に心掛けたいこと

猫が寄ってくるのは、あなたに癒やしのパワーを与えようとしているからかもしれません。その力が幸運を呼び込む源となるため、猫が近づいてきても追い払わないようにしましょう。

また、猫を飼っているのであれば、いつも健康状態に気をつけてあげることが大切。

猫は大事な家族の一員であり、家庭に福を招いてくれる存在ともいわれています。そんな猫がいつも幸せに暮らせるよう、環境を整えてこれからもかわいがってあげてくださいね。

猫はスピリチュアルな意味を持つ

猫は、幸運を呼び込む存在として古くから大切にされてきました。

また、癒やしを与えてくれるだけでなく、優れた能力で人々を守ってくれる動物ともいわれています。

そんな猫からのメッセージは、あなたに幸運をもたらしてくれるかもしれません。しっかりと受け取って、運気を上げていきましょう。

(#LIB_zine)

関連する診断をチェック

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE