お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっちり&なめらか。「わらび餅×くず餅」の今までにない新しい抹茶スイーツ誕生

#トレンドニュース

エボル

ISSENKAは、新商品「煉(ねり)まっちゃ」をオンラインショップにて販売開始しました。

ISSENKAは「抹茶は、もっとおいしい。~MATCHA FIRST~」を掲げる最高級抹茶スイーツブランドです。

そんなISSENKAは今回、古くから親しまれてきた和菓子「くず餅」「わらび餅」に着目。火にかけ煉り上げることで独特の食感、口当たりを楽しむ和菓子に、ISSENKAのシングルオリジン抹茶と洋菓子のエッセンスを取り入れ、お抹茶を食べるためのスイーツ「煉まっちゃ」が生まれました。

そして、お菓子の種別として独自に「本葛蕨菓(ほんくずわらびか)」と命名しました。


わらび餅のもっちりと弾力のある食感、くず餅のなめらかで優しい口当たりを最大限に表現するため、混ざりものなしの原材料として、奈良「吉野本葛」と京都「黒本蕨」を使用。それぞれの食感のバランスと抹茶、洋菓子のエッセンスの調和が、今までにない新しい抹茶スイーツとなっています。

抹茶の品種は「さみどり」を使用。京都の在来種から選抜された抹茶のための品種で、
鮮やかな深緑の色沢に加えてふくよかな香りに秀でており、豊かな甘み、凝縮された旨みを最も強く味わうことができます。

自分へのご褒美や手土産に、最高級抹茶にこだわるスイーツブランドが作った逸品を選んでみてはいかがでしょうか。

商品概要

本葛蕨菓(ほんくずわらびか)「煉(ねり)まっちゃ」

さみどり:化粧箱4個入り 3,600円、簡易箱2個入り 1,500円
販売サイト:https://issenka.com/
※現在オンラインショップのみでの取り扱いとなり、店頭では販売していません。

(エボル)

※この記事は2022年06月23日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE