お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女との付き合い方。長続きするカップルの特徴やコツを紹介

Tiffa

長続きする年上彼女×年下彼氏の特徴とは?

年上彼女×年下彼氏は年齢差がある分、同年代カップルとはまた違った悩みが出てくることもあるでしょう。

長続きするカップルには一般的にどのような特徴があるのか紹介します。

(1)お互いに年齢を気にしていない

年上彼女の大人な雰囲気に安心したり、年下彼氏の可愛い面に母性本能をくすぐられたり、歳の差があるからこそ楽しい部分がありますよね。

しかし、長続きする年上彼女×年下彼氏カップルは、お互いにそこまで年齢差を意識していないことが多いでしょう。

「年上だから」「年下だから」などお互いに「こうあるべき」と肩の力を入れていると、疲れてしまいます。

お互い自然体ですごすことにより、一緒にいて心地良い関係になって、ずっと一緒にいたくなるでしょう。

(2)尊敬しあっている

恋愛全般にいえることですが、お互いを尊敬しているかどうかは大切なポイントです。

尊敬しているということは、相手の中身も魅力的に感じ、考え方や行動を認めて尊重しているということ。年齢を意識しすぎず、相手を対等に見ているからこそ敬う気持ちが生まれます。

「どうせ年齢が違うから」など相手を尊敬する気持ちがないと、相手の話を真剣に聞いたり、自分の意見を言わなかったりなど、親密な関係になれない可能性があります。

(3)お互いに自立している

長続きする年上彼女×年下彼氏カップルというのは、お互いに自立していることも大切だといえるでしょう。

どちらかが相手に頼りすぎていたり、依存しすぎていたりすると、恋愛以外のことが疎かになるものです。

また、相手を束縛したり干渉したりするなど、あまり良い関係とはいえない状態になることも。

相手を信頼しているからこそ、お互いに自分の時間を大切にしているカップルは、長続きしやすい傾向にあります。

男性は年上彼女の甘えられる雰囲気や頼もしさに魅力を感じつつ、時には彼女にも甘えさせてあげるなど、お互いが負担にならないようバランスが取れていることは年の差カップルの付き合い方で理想かもしれませんね。

次のページを読む

SHARE