お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1001】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・仕事・金運別メッセージ

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1001」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1001」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1001が持つ基本の意味は?

まずは、エンジェルナンバー1001が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

人生の新たなステージが始まる

エンジェルナンバー1001は、人生の新たなステージが始まることを意味します。

1001は、数字の1が0をはさむ形になっています。また、1から0に、そして0から1に戻る数字の並びです。

この組み合わせは、一度過去をリセットしてから新しくスタートすることを示しています。

今まで「運気が停滞している」と感じたり、迷いや不安を抱えたりしていませんでしたか?

それは運気が停滞していたのではなく、再スタートのためにエネルギーを蓄える冬眠時期だったのです。

冬が終わって春が来るように、あなたは新しい人生のスタート地点に立っています。これからは、エキサイティングな上昇気流に乗っていけるでしょう。

エンジェルナンバー1001の恋愛運の見方は?

続いては、エンジェルナンバー1001のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー1001がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)まもなく運命の人に出会える

エンジェルナンバー1001は、運命の人がまもなく現れるというサインでもあります。

もし、あなたが誰かのことを考えている時にエンジェルナンバー1001を見たのであれば、その時頭に浮かんでいた人はあなたにとって特別な相手といえます。

まだ気になる人に出会っていなくても心配は要りません。まもなくあなたの元へ運命の人が現れる可能性が高いでしょう。

あなたが周りに対して取った行動は、鏡のようにそのままあなたへ返ってきます。

信じる気持ちを持ち続け、周りの人に愛を持って接していれば、あなたへ愛情を注いでくれる人が現れるはず。

天使たちはエンジェルナンバーを通して、あなたに「ふさわしい人と巡り合えるから心配しないように」と伝えているのです。

(2)恋人との絆が強くなる

エンジェルナンバー1001は、あなたと恋人の関係が特別なものになり、絆が強まるというメッセージです。

1001という数字はミラーナンバーとも呼ばれます。前半の「10」と後半の「01」が、鏡の前にある実物と、鏡の中に見える像のような位置関係になっていますよね。

このような配置の1001は、2人の相性がぴったりと合い、お互いを深く理解しあって強い絆で結ばれていくことを象徴しています。

パートナーとの揺るぎない関係が構築できているため、結婚のタイミングとしても良いでしょう。

エンジェルナンバー1001の金運の見方は?

エンジェルナンバー1001がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)本当に大事なものはお金ではない

エンジェルナンバー1001は、「本当に大切なものはお金ではない」と伝えています。

外の世界は、めまぐるしいスピードで変動しています。自分をしっかり持っていないと、「周囲から置いていかれるのではないか」という不安をかきたてられてしまいがち。

そして、不安になればなるほど、人はお金に執着しやすくなります。お金があれば、不安がなくなると思うからです。

しかし、本当にそうでしょうか?

日常生活で感じるちょっとした幸せや愛情など、お金では買えない大切なものもあります。天使はあなたに、「本当に大事なものはお金ではない」とメッセージを送っているのです。

もし「幸せ=お金」だと思っているのであれば、あなたにとっての幸せとは何なのか、もう一度見つめ直してみましょう。

(2)謙虚さを忘れないで

エンジェルナンバー1001は、「謙虚さを忘れないように」という天使からのメッセージです。

あなたは今、これまでの不安や悩みを乗り越えて新しいスタートラインに立っています。これから人生の流れが変わり、金銭面でも良い変化が表れるかもしれません。

しかし、あなた1人の力だけでうまくいっているのではなく、実際には、大勢の天使たちによる見えないサポートを受けています。そのことを忘れず、常に謙虚さを忘れないようにしてください。

エンジェルナンバー1001の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー1001がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)新しい環境でも活躍できる

エンジェルナンバー1001は、「新しい環境でも活躍できる」と伝えています。

1001は、数字の1と0がそれぞれ2つ入っています。

「1」は「始まり、前進、最初の一歩、個性、進歩」を表し、あらゆる物事の起点となる数字です。「0」は「無、無限、永遠、宇宙、起点」を表し、無にもなれば無限にもなる数字です。

つまり1001は、過去の栄光を一度リセットし、新たなスタートを切るのにちょうど良い時期を迎えたサイン。社内で新しい仕事にチャレンジしたり、転職したりするのに良いタイミングだといえるでしょう。

これまでの経験を最大限に生かすことで、新しい環境でも活躍できると考えられます。

(2)物事の両面を見るように心掛けて

数字の0は、始まりでもあり終わりでもあるという二面性を持っています。その0が2つ入ったエンジェルナンバー1001は、「物事の両面を見るよう心掛けて」というメッセージ。

仕事で意見が割れた時は、片方の意見だけでなくもう片方の言い分にも耳を傾け、物事を両面から見ることが大切です。

しかし決断をする時は、あなたの直感に従うことも必要。周囲の意見を聞くことと自分の心に従うことのバランスを、常に意識しましょう。

▶次のページでは、エンジェルナンバー1001を見る時に実践したいことや、1001以外のミラーナンバーを紹介します。

次のページを読む

SHARE