お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

左手の手相が示す意味とは? 基本の見方と強運な左手手相【#手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

左手手相の基本的な意味とは? 左手における基本線(感情線、生命線、頭脳線、運命線、結婚線、太陽線、財運線)の見方を占い師の紅たきさんが解説。金運・恋愛運・仕事運の良い強運な左手手相のパターンも紹介します。

「手相を見る時、右手と左手どっちを見るの?」という疑問を持つ人も少なくないと思います。実は、右手と左手では、同じ線があったとしても意味が違うのです。

では、どのように違うのでしょうか。今回は、左手の手相の見方について詳しく解説していきます。

Check!

手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

左手の手相から分かることとは?

まずは左手の手相から分かる基本の意味や運勢を解説していきます。

左手手相の基本の意味

左手手相

左手の手相は、あなたが「生まれつき持っている才能や思考」「生まれ持った運勢」などを表しています。その才能や運勢は、これから紹介する「各手相線の特徴」によって鑑定できます。

また、左手の手相は元々持っている運を示すので、ほぼ変化は見られないといわれています。

今後のことは分かりませんが、生まれつき自分にはどんな才能が備わっているのか、どんな使命を持って生まれてきたのか、どのように生きる運命なのかを占えます。

しかし、左手の手相が示している通りに生きている人ばかりではなく、せっかくいい手相を持っていても、その運を生かしきれていないケースも。幸運な手相にあぐらをかかず、それを実現化させるための努力はいつだって必要なのです。

男性は左手? 男女における手相の見方の違い

では、男女で左手手相の見方は異なるのでしょうか。結論、性別によって見方は変わらないのが筆者の見解です。

ただ、これは占い師により見解が変わる部分で、男性は左手で見る、女性は右手で見る、という考え方もあります。また、性別関係なく利き手を重視する考え方も……。

これらを踏まえると両手で見るのがベストですが、それだと混乱してしまうので、過去であれば左手、未来であれば右手で占うことをおすすめします。

右手の手相との違い

右手手相

左手の手相が過去を示しているのに対し、右手の手相は今現在や未来のことを表します。従って、右手の手相は生き方によって変化する可能性があるとされています。

生まれ持った才能や運ではなく、後天的な要素が知りたい場合は、右手の手相を参考にしてみるといいでしょう。

参考記事はこちら▼

次のページを読む

SHARE