お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

右手の手相が示す意味とは? 基本の見方と強運な右手手相【手相占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

強運で珍しい!? 最強の右手手相の例

ここからは、運勢別に幸運な右手手相の種類を紹介しています。右手がこれらに当てはまる場合、ラッキーな相の持ち主かもしれません。

(1)金運の良い右手手相

三奇紋(覇王線)

金運がいい手相と言えば、三奇紋(さんきもん)=覇王線です。これは運命線から太陽線と財運線が同時に伸びている相のこと。かなり珍しいものになります。

三奇紋が右手にある人は、結果を出す力、成功運、マネー運が揃い踏みしている状態なので、何をやっても最終的には大きな資産を作り上げることができるでしょう。この相が右手にある人は、将来大富豪にだってなれるかもしれません。

太陽線×スター線

また、右手の太陽線に3本以上の短い線で構成されるスターが組み合わさっている人もセレブ生活が送れる可能性があります。

参考記事はこちら▼
太陽線とは?

手相における「金運」の詳しい見方を解説します。

(2)恋愛運の良い右手手相

三股に分かれる感情線

右手の感情線の先端が三つ又になっている相は、代表的なモテ線の例です。感情線の先端は、心を向ける対象の幅を表します。複数に枝分かれしている人ほど、社交的で気配り上手。たくさんの経験をしてきた分、人に優しく配慮できるので、広く人気を集めます。

多くの異性の中から、もっとも良い相手を選び、大恋愛をする可能性が高い手相です。

また、結婚線が3本以上出ていると、恋愛の回数が多くなります。今後いろいろな人から告白されるかもしれません。

参考記事はこちら▼
モテ線とは?

恋愛運が分かる恋愛線、モテ線、成就線などについて詳しく解説します。

(3)仕事運の良い右手手相

右手の生命線、頭脳線、感情線が、どれも濃く長く伸びている場合、順応力が高く、何をやってもスムーズ。どんな仕事を選んでもうまくいくでしょう。

特に、全ての線に勢いがある場合は、バリバリ活躍できるタイプ。自分が前面に出られるような仕事に就くと成功しやすいです。

仕事運の良い右手手相②

また、右手にますかけ線を持っている人も、仕事で活躍していける運勢の持ち主。分野に関わらず、自分の「好き」を仕事にするのがおすすめです。本質的にはワンマンなので、ゆくゆくは起業をすることも念頭に置いておくといいでしょう。

参考記事はこちら▼
向上線とは?

手相における「仕事運」の詳しい見方を解説します。

(4)健康運の良い右手手相

健康線とは、月丘(小指の下方、手首上のふくらんだ部分)あたりに出て、感情線の始点の方向に向かって伸びる斜線を指します。

健康線を見るなら、現在や将来のことがわかり、変化しやすい右手を中心に見たほうがいいでしょう。健康線は出たり消えたりする可能性が高い線でもあるからです。

ただし健康線は、ほかの線とはちがって、ないほうがいいとされています。線がないほうが肉体的にも精神的にも健康なのです。

右だけにある場合は、現在体調があまりよくないのかもしれません。左だけにあるとしたら、生まれつきの持病などがある場合が考えられます。

両手になければ、健康体質ということです。

参考記事はこちら▼

体の疲れ具合などは、「健康線」と呼ばれる線で見ることができるのです。そんな健康線についてくわしく紹介していきましょう。

▶次のページでは、右手の手相に関する疑問解決Q&Aをご紹介します。

次のページを読む

SHARE