お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新生活に向けて気分をチェンジ。ダイソーでそろうおしゃれインテリア

#コスパの良い暮らし

池田真子

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

春らしく暖かい日が増え、新生活が始まると同時に、お部屋もアレンジしたくなる季節。

かといって、何をどうしたら良いか迷ってしまったり、いろいろそろえると費用がかさんでしまったり……と、なかなか簡単にできるものじゃないとあきらめてしまう人も多いのではないでしょうか。そんな時こそプチプラでそろえるのがオススメです!

ダイソーで購入できるアイテムを使えばお部屋を簡単におしゃれにアップデートすることができます。今回は活用法と一緒にご紹介します!

DAISO「インテリアクロス(ギンガムチェック,ベージュ)」110円

サイズ:175×130cm

お部屋の雰囲気をガラッと変えたい人にはテーブルクロスがおすすめ。テーブルに敷くだけで一瞬にしてお部屋の印象を変えることができます。

こちらは、ダイニングテーブルに敷くにも十分な大きさがあり、裏面も柔らかい素材になっているのでテーブルを傷つける心配がありません。

写真はローテーブルに半分に折って敷いている状態です。他にピンクも販売されていました。

DAISO「ワイヤーカゴ 」770円

サイズ:24×25×18.5cm

こちらは100円商品ではないのですが、IKEAの人気商品と似ていると話題のワイヤーカゴです。

ざっくりとしたワイヤーカゴはそのまま置いてもおしゃれな雰囲気がでるので、写真のようにドライフラワーなどを入れてインテリアとして飾ると、こなれた印象の部屋になります。

また、ちょっとしたブランケットや部屋着などの一時置き場としても使えます。

木製の持ち手がポイントで、お部屋にも馴染みやすいデザインです。

DAISO「インテリアカード」110円

付属内容(A5:2枚、ポストカード:3枚、シール:20枚)

壁のインテリアを楽しみたい人にはこちらがおすすめ。写真は一部ですが、さまざまなデザインのインテリアカードやシールがセットになって販売されています。インテリアカードは厚めでしっかりとしています。

付属のシールで壁に貼れるので、テープや画びょうなどを用意する必要もなく、賃貸でも安心して貼れるのがうれしいポイントです。

DAISO「インテリアミラー(木製スタンド・ウェーブ型)」110円

軽くて薄いミラーを、木製スタンドにセットするだけで使えるインテリアです。韓国インテリア風のウェーブ型がおしゃれで、置くだけでお部屋が垢抜けます。

インテリアミラーはお部屋の奥行きも広く見せてくれる効果があるので、お部屋を少しでも広く見せたい時にもぴったりです。

DAISO「ウォールポスター」

サイズ:約700×500mm

こちらは存在感のある大きめのポスターです。ナチュラルな雰囲気のデザインがお部屋も春らしく優しい雰囲気にしてくれます。

写真はマスキングテープで貼っていますが、フレームに入れてもおしゃれだと思います。

さらに、近くで見るとリブが入ったような素材になっており、まさに高見えするポスターです! ピンクの他にグリーンも販売されていました。

DAISO「フリルフラワー」110円

お部屋を明るく彩りたい人にはぴったりのアイテム。ドライフラワー風の造花で、フラワーベースに刺したり、吊るしたりして飾ることができます。

造花は水やりをする必要がないので、お仕事で忙しくなる時期も安心して飾れます。春らしいオレンジが癒やされますよね。

「ダイソーインテリア 」のイチオシまとめ

Before

After

ダイソーのインテリアでアレンジすることで、一気にイメージも変わり春らいし韓国風インテリアのスペースになりました!

ダイソーにはおしゃれなアイテムがたくさん販売されていて、プチプラ価格で手軽にお部屋アレンジを楽しめるのがうれしいポイント!

また、壁に穴を開ける必要もなく、賃貸でも安心してお部屋の雰囲気を変えられます。

お部屋の一角を変えるだけでもおうち時間の気分が上がるはず。季節ごとに雰囲気を変えて楽しむのもいいかもしれません。

この機会にみなさんのお部屋も、ダイソーのインテリアでアレンジしてみてはいかがでしょうか?

(池田真子)

※この記事は2022年03月30日に公開されたものです

池田真子

整理収納アドバイザー1級として、"自分を活かす暮らし"をテーマにYouTubeを中心に幅広く活動中。
マイナビウーマンでは100円ショップや3COINSのアイテムを活用した収納やインテリアを発信。
著書:『100均で一生散らからない部屋を作る』

この著者の記事一覧 

SHARE