お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蟹の夢の意味は? 食べる・逃げる・捕まえるなどシーン別暗示32選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

色別「蟹の夢」の意味

蟹の夢は、夢に出てくる蟹の色によってそれぞれ意味が異なります。あなたが夢の中で目にしたのは何色の蟹だったでしょうか。

(1)赤い蟹は「生命力アップ」

赤色は、夢占いにおいて生命力、闘争力の高まり、欲望、本能などを意味しています。

赤い蟹の夢は、あなたの生命力や情熱が高まり、情熱的に仕事、恋愛などに邁進できることを意味しています。

しかし、それと同時に第三者をライバル視するなど、あなたの攻撃的な感情も高まりやすい時。物事に取り組む時はゆっくり深呼吸し、感情を自制していきましょう。

(2)青い蟹は「安らぎ」

青い蟹の夢は、あなたが安らぎを得て穏やかな日々を送れるという暗示。

夢占いにおける「青」は、癒やしや安らぎを表す色です。つまりこの夢を見たあなたは、まもなくトラブルや試練を乗り越えて心の落ち着きを得られるでしょう。

苦難を乗り越えることで、自信が湧いてくるかもしれません。そしてその自信が、良好な人間関係の構築につながっていく可能性もあります。

(3)白い蟹「幸運の前兆」

白い蟹の夢は、あなたの持つ純粋な心が幸運を運んでくることを示しています。あなたの願望がかない、良い方向に向かっていく日は近いでしょう。

ただし蟹の色が暗く濁った白だったなら、あなたのそのまっさらな心が踏みつけられるようなトラブルの予兆。いつも以上に慎重なコミュニケーションを心掛けてみてください。

(4)黒い蟹は「孤立」

黒い蟹の夢は、周囲にいる防衛本能の強い人、攻撃的な人などに対して不安、警戒心を抱き、孤立している状態を表しています。

今は周囲の人たちに対し、疑心暗鬼になりやすい時。今は無理に周囲に心を開く必要はありません。それによって自分を守ることもできるでしょう。

ただし、最低限うまくやっていくためにも社交辞令程度の挨拶はかわしながら、穏便に過ごしていくのが大人な対応です。

(5)金色の蟹は「金運アップ」

金色の蟹の夢は、あなたの予期せぬ行動がきっかけで金運などがアップする吉夢です。

欲を持たず、自然体を意識して過ごすことで、いい運気を吸収できることでしょう。

次ページ:シーン別「蟹の夢」の意味

SHARE