お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都合のいい女をやめるLINE例文5選。やめるためのポイントも紹介

#Lily_magazin

「都合のいい女でいるのはもうやめたい」と考えている女性はいるでしょう。そのためには、まずはLINEのやりとりから、彼への接し方を変えるのが有効です。この記事では、都合のいい女をやめるLINEの例文や都合のいい女を卒業するためのポイントを紹介します。

「彼に嫌われたくなくて言うことを聞いていたら、いつの間にか都合のいい女になっていた……」。あなたにも、心当たりがありませんか?

もし都合のいい女をやめたいなら、まずは普段のLINEから彼への接し方を変えてみましょう。

この記事では、都合のいい女をやめるLINEの例文や都合のいい女を卒業するためのポイントを紹介します。

都合のいい女をやめるためのLINE例文5選

LINEの文面を変えるだけでも、男性に与える印象を変えることができます。

都合のいい女をやめるためには、以下のようなLINEを送ってみましょう。

(1)「今日は予定が入っているから無理」

先約をキャンセルしてまで男性に会いに行ってしまうのは、都合のいい女に共通する特徴の1つ。男性もそれを分かっていて、あなたを呼び出そうとしている場合があります。

そこで、予定が入っている時に男性から誘われたら、「今日は予定が入っているから無理」とキッパリ断りましょう。

そうすれば、男性は「自分のために毎回予定を調整してもらえるわけではない」ということに気づくかもしれません。

(2)「そんなに突然誘われても会えないよ」

男性がいつも突然「今から会える?」と聞いてくるのは、あなたのことを「呼べばいつでも飛んで来てくれる都合のいい相手」と思っているからだと考えられます。

都合のいい女をやめたいのであれば、急な誘いには「そんなに突然誘われても会えないよ」と返信してみてください。

毅然とした態度で断れば、男性に対して「いつでもあなたの思い通りになるわけではない」というメッセージを伝えられるでしょう。

(3)「忙しいからしばらく会えない」

都合のいい女をやめるためには、男性に「都合のいい関係はやめたい」という気持ちを伝えることも有効であると考えられます。

そこで、男性からしょっちゅう呼び出しの連絡があるようであれば、「忙しいからしばらく会えそうにない」というLINEを送ってみましょう。

「しばらく会えない」と断言して距離を置くことで、男性に「都合がいい女を卒業したい」というあなたの強い意志が伝わるかもしれません。

(4)「もう会わないし連絡も取らないから」

都合のいい女をやめて彼との関係を断ち切りたい時は、「もう会わないし連絡も取らないから」とはっきり伝えることも効果的だと考えられます。

この時、「もう会わない方が良いのかなって思うんだけど……」などと隙を見せるのではなく、「もう会うつもりはない」と断言することが大切。

男性は、これまでなんでも言うことを聞いてきたあなたがはっきりと意思表示をしたことで、覚悟を感じ取るはずです。

(5)「なんでもないよ」

ここまで紹介してきたようなLINEを送ると、男性はあなたの態度が冷たくなったことに違和感を抱き、「何かあった?」と機嫌をうかがってくるかもしれません。

その問いかけに対する返信は、「なんでもないよ」の一点張りで貫き通しましょう。

男性は、詳細を明かそうとしないあなたの態度を見て、「距離を置こうとしているのかな」と気づくかもしれません。

そうすれば、あなたを都合よく呼び出すようなことはしにくくなると考えられます。

次ページ:都合のいい女をやめるにはLINEをブロックするのもあり

SHARE