お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ライトウォーリアーとは? 特徴と使命、ライトワーカーとの違い

LIB_zine

ライトウォーリアーの特徴

ここからはライトウォーリアーの特徴について見ていきましょう。

ライトウォーリアーとしての使命を持って生まれてきても、その事実に気づいていない人もいます。

あなた自身はライトウォーリアーの特徴にいくつ当てはまるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)社会問題に関心が高い

ライトウォーリアーは社会をより良いものにするという使命を持っています。

そのため、社会問題や世の中の動きに関心が高く、またその本質を見極めることが得意です。

そして、それらの問題点を自ら解決することで弱い立場の人を救いたいと考えている傾向があります。

(2)リーダーシップがある

ライトウォーリアーは、人々を先導する力に優れています。

つまり、組織のリーダーや中心的存在を担うことが多いのも特徴といえるでしょう。

リーダーシップを発揮することに抵抗がなかったり、あらゆる場面で自然と人を導く立場になることが多かったりするなら、ライトウォーリアーの可能性があります。

(3)忍耐強く、正義感が強い

ライトウォーリアーは、多少のことでは諦めない忍耐強さと、強い正義感を持っているのも特徴。まっすぐで正直な人ともいえるでしょう。

時にはそれが「ぶっきらぼうな人」とか「遠慮がない人」と捉えられることもありますが、それはライトウォーリアーが嘘をつけない性質を持っているから。

だからこそ、信念を突き通して戦うことができるのです。

(4)エネルギッシュで行動力がある

ライトウォーリアーは、ポジティブなエネルギーの持ち主で、行動力があるのも特徴です。

戦うタフさを持ちながらも、人を救いたいという優しさと愛に満ちています。

そのため、人や社会のためなら、つい時間を忘れて熱中することもあるでしょう。

ライトウォーリアーとは人々を救うために戦う存在

ライトウォーリアーは社会のあらゆる問題へ立ち向かい、世の中を改善することで人々に光を与える存在です。

そのため、リーダーシップと行動力があるといった特徴を持っています。

しかし、仮にライトウォーリアーとしての使命を生まれ持った人でも、自分ではまだ気づいていない場合も。

この記事で紹介した内容を参考に、ぜひ自分や身の回りの人を当てはめて考えてみてくださいね。

(#LIB_zine)

関連する診断をチェック

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月14日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE