お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ライトウォーリアーとは? 特徴と使命、ライトワーカーとの違い

LIB_zine

スピリチュアル用語であるライトウォーリアーとは、「光の戦士」という意味を持ちます。具体的にはどのような特徴の人を表すのでしょうか? この記事では、ライトウォーリアーの使命や特徴について紹介します。

ライトウォーリアーとは「光の戦士」とも呼ばれ、社会問題に立ち向かい、世の中をより良いものへと導くために生まれてきた人のこと。

特別な使命を持つため、代表的ないくつかの特徴を持っている場合も。

この記事では、ライトウォーリアーの特徴や役割、ライトワーカーとの違いなどについて紹介します。

ライトウォーリアーとは

まずは、ライトウォーリアーの意味を確認していきましょう。

ライトウォーリアーとは「光の戦士」

ライトウォーリアーとは、世界中で起きていることを表面的に受け取らず、ポジティブな面とネガティブな面の両方を知る人。

苦しんでいる人々を助けるために、社会や問題と戦うことを使命として生まれてきた存在です。

そして、自ら戦い救済することで人々に光を与えるのです。

ライトウォーリアーとライトワーカーの違い

ライトウォーリアーと似た言葉として「ライトワーカー」と呼ばれる人もいます。

ライトワーカーとは「光の仕事人」と訳され、ネガティブな感情を抱く人たちに光を届ける存在

どちらも人々に光を与えるという使命を持ちますが、アプローチの方法が違います。

ライトウォーリアーの場合は、苦しむ人を救済するために自ら戦い光を届け、ライトワーカーの場合は、不安を抱える人を癒やすことで光を届けるのです。

つまり、ライトウォーリアーとライトワーカーは同じ使命に向かって、互いに補完し合うような関係だといえるでしょう。

次ページ:ライトウォーリアーの使命とは?

SHARE