お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の後輩向けに退職メッセージを考える時のコツ(例文つき)

にほんご倶楽部

退職する女性の後輩へのメッセージ例文(手紙・寄せ書き編)

まずは、退職する女性の後輩への寄せ書きや手紙で使える例文を見ていきましょう。

例文1

○○さん、今まで本当にお疲れさまでした。

どんどん成長していく姿は、非常に頼もしかったです。

これからも○○さんらしく頑張ってね。きっと新しい職場でも大活躍されることと思います。

また近々ごはんでも行きましょう。

例文2

○○さん、これまで大変お世話になりました。

いつも笑顔で職場を明るくしてくれる○○さんには、本当に感謝していました。新しい職場でもその笑顔を忘れずに、周りをパッと明るくする存在でいてね。

次の職場も近くとのことなので、これからも変わらぬお付き合いができたらうれしいです。

例文3

○○さん、入社から○年間本当にお疲れさまでした。

入社した頃から随分と成長して、どんな仕事もしっかりとこなしてくれましたね。本当に頼れる後輩でした。

○○さんの門出を心から応援しています。これからも○○さんらしく頑張ってね。

何かあったらいつでも相談してください!

例文4

ご結婚おめでとう。

○○さんは、どんな仕事でも最後までしっかりやり遂げてくれましたね。○○のプロジェクトがうまくいったのも、責任感がある仕事ぶりのおかげだと思っています。

○○さんが結婚すると聞いた時は、とてもうれしく感じました。

結婚後は○○県へ行かれるとのことで、新しい環境に慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、どうぞ体に気をつけて過ごしてくださいね。

幸せなご家庭を築かれることをお祈りしています。これまで本当にありがとう。

次ページ:退職する女性の後輩へのメッセージ例文(スピーチ編)

SHARE