お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

韓国ドラマのセリフが教科書に!? ときめきながら学べる韓国語教材発売

#エンタメニュース

集英社は、イ・ミオクさんの新著『ドラマで韓国語』を2月25日に発売しました。

本書は、大人気韓国ドラマ『愛の不時着』『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』『太陽の末裔 Love Under The Sun』『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』『星から来たあなた』といった、近年最も人気を博したドラマのシナリオが教材になった一冊。

名シーンのセリフをもとに、単語や文法を徹底解説するという韓国ドラマ好きにはたまらない教材となっています。

解説内には、該当シーンを視聴できるように、YouTubeのリンクと検索ワード、二次元コードなども記載。手元のスマホでドラマを観ながら、テキストと照らし合わせて、ネイティブの発音も手軽にチェックすることができます。

解説する内容は、最近韓国で流行している造語や略語、慣用句など、日常会話でよく使用する口語表現がメインのため、ネイティブが普段の生活で使用する「リアル」な韓国語を学ぶことができますよ。

ときめくほどに、リアルな韓国語が身につく『ドラマで韓国語』で、学んでみてはいかがでしょうか。

書籍概要

『ドラマで韓国語』

価格:1,650円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月28日に公開されたものです

SHARE