お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今だからこそ読みたい! いつか行きたい「日本の美しい島」100選

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

パイ インターナショナルから書籍『いつか旅してみたい 美しい日本の島100』が2022年2月24日に発売されます。

本書には「大自然の美しさに圧倒される島」「物語が生まれた場所、遺産・遺構が残る島」「古き良き日本の風景に魅了される島」「生き生きとした動・植物に出会える島」などの章ごとに、日本の島が100島掲載されています。

透明度の高い海と教会建築のコントラストが美しい五島列島の島々や、アニメ『天空の城ラピュタ』のような世界観がある和歌山県の無人島友ヶ島など、多くの人がいつか旅してみたいと思う島を美しい写真と島の歴史や情報と共に紹介。

さらに、島にまつわる5つのコラムも収録され、読むだけでも旅行に行った気分になれそうな盛りだくさんの内容となっています。

自由に旅をすることができない今だからこそ、気になる場所を調べる絶好のチャンス。ぜひ本書を読んで次の旅行先に思いをめぐらせてみてはいかがでしょうか。

書籍概要

『いつか旅してみたい 美しい日本の島100』

価格:2,090円
編著:パイ インターナショナル
発行元:パイ インターナショナル

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月22日に公開されたものです

SHARE