お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生得するのは「素直な人」!? 素直じゃない心を開放する指南書発売

#エンタメニュース

生きづらい系大人女子のための、「素直さ」を再生する心のレッスンを受けられる書籍『私を苦しめてたのは、「素直じゃない私」だったかもしれない。』が主婦の友社から発売されました。

仕事でミスをしたとき、言い訳ばかりして謝れない。話しかけられても硬い表情で壁を作ってしまう。意見が言えず、不機嫌な態度で「察してモード」を出す……あなたのまわりにも、そんな「素直じゃない人」はいませんか。

著者の有川さんが唱えるのは「素直な人最強説」。

本書では、自分の欠点を人に知られたくないとき、好きな相手にそっけなくしてしまうときなど、大人女子がつい意固地になりがちな仕事、恋愛などの88のシーンで、自分を縛る「恐れ」をときほぐし、素直さを取り戻すための考え方を丁寧にナビゲート。

読み進むうちに、「な~んだ、これでいいんだ」と心が徐々に緩んでくるはずです。

「でも」「だって」「どうせ」が口癖の素直じゃない系大人女子の毎日をラクにする、有川流心のレッスンをあなたも受けてみてはいかがでしょうか。

書籍概要

『私を苦しめてたのは、「素直じゃない私」だったかもしれない。』

価格:1,485円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月22日に公開されたものです

SHARE