男性が「少しでも会いたい」と言う心理5つ。会いたい女性になるには?
好きな男性や彼氏から「少しでも会いたい」と言われたらうれしいですよね。この時、男性にはどのような心理が働いているのでしょうか? この記事では、「少しでも会いたい」と言う男性の心理と、そう思われる女性になるコツを紹介します。
忙しくてなかなか会えない男性から、「少しでも会いたい」と言われたらうれしいですよね。この時、男性はどのような心理を抱いているのでしょうか?
この記事では、男性が「少しでも会いたい」と言う時の心理と、男性から「少しでも会いたい」と思われる女性になるコツを解説します。
「少しでも会いたい」と言う男性の心理5つ
男性は、どのような心理から「少しでも会いたい」と言うのでしょうか?
(1)短時間でも会えれば幸せ
男性が「少しでも会いたい」と言うのは、短い時間しかあなたと一緒にいられなくても、十分幸せだからかもしれません。
たとえ会える時間が1時間でも30分でも会いたいと思うのは、あなたのことが大好きだからこそ。
少しでもあなたと一緒にいられることが男性の幸せなので、忙しくても合間を縫って会いたいと思うのでしょう。
男性は、それほどあなたのことを真剣に思っているのだと考えられます。
(2)少し顔を見るだけでも安心する
仕事や勉強が立て込んでいると、不安になったりイライラしたりすることがありますよね。
男性がそのような状況で「少しでも会いたい」と言うのは、女性に癒やしを求めているからだと考えられます。
忙しい毎日に疲れていても、大好きな女性に少し会うだけでホッと安心できるのでしょう。
(3)職場で嫌なことがあったので元気をもらいたい
職場で嫌なことがあると、気分が沈んでしまう男性もいるでしょう。
うまく気持ちの切り替えができない時、男性は「好きな女性に会って元気をもらいたい」と考える場合があります。
いつも優しく接してくれる女性や前向きな気分にさせてくれる女性は、男性にとってオアシスのような存在なのかもしれません。
(4)寂しい思いをさせたくない
忙しくてなかなか会える時間が取れないと、「もしかして彼女は寂しい思いをしているんじゃないか?」と不安になる男性もいます。
そのような男性は、少しでも時間が取れそうな時に女性と会うことで、なるべく寂しい思いをさせないようにしているのでしょう。
(5)心変わりされないか不安
会えない日が続くと、「彼女が心変わりしてしまうのではないか」と不安になる男性もいます。
「少しでも会いたい」と言うのは、「女性の気持ちをつなぎとめておきたい」という気持ちの表れなのかもしれません。