お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“おうちで仕事”を楽しむ! コクヨ、在宅ワークに役立つメディアをオープン

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

コクヨは、在宅ワーカーに役立つ情報を発信するWebメディア「在宅百貨」を、2022年1月31日にオープンしました。

「在宅を冒険するメディア」をコンセプトとし、在宅での働き方や暮らし方に関する最新情報や実験的な取り組みを発信することで、読者とともに“自宅にいながら冒険のように楽しむ新たな働き方”を検証する場にしていきたい、という思いからオープンしたサイトです。

目玉コンテンツの1つ目は「在宅冒険家」。多様な経歴を持つ有識者の方々に在宅ワークのエピソードを取材し、紹介していきます。もう1つは、「実験カルチャー」にもとづき、コクヨグループの社員がさまざまな働き方・暮らし方にチャレンジし、その様子を発信するコンテンツです。

今後は理想の在宅ワークを成功させるためのノウハウやツール、アイディアやヒントなど、在宅ワークの合間に読みたくなるようなコンテンツを紹介していく予定です。

在宅ワークの在り方はまだまだ発展途上。自分ならどんな在宅ワークがマッチするのか、「在宅百貨」からアイディアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

メディア概要

在宅百貨

サイトURL: https://zaitaku100.kokuyo.co.jp/
運営企業: コクヨ株式会社

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月11日に公開されたものです

SHARE