お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目もかわいい! キハチ、“ふわっ”と桜香る春限定スイーツ発売

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

パティスリー キハチは、桜の季節だけ楽しめる、春限定の「モンブランSAKURA」と「SAKURAロール」を発売します。

キハチのモンブランを“春ならではの味わいに仕立てたい”というパティシエの想いで2017年に誕生した「モンブラン SAKURA」。

ザクザク食感のシュトロイゼル(小麦粉、バター、砂糖などを混ぜてそぼろ状にしたもの)には桜の葉を混ぜ込み、桜ペーストを使用したモンブランクリームと桜の花をあしらって、桜づくしに仕上げています。

同じく桜の季節限定で発売する「SAKURAロール」は、桜が香る苺クリーム、レアチーズムース、ブランデー風味のこしあん、甘酸っぱい苺を、ラズベリーの濃縮果汁を加えたピンク色のスフレ生地で巻き上げたもの。

和菓子の“桜餅”から着想を得て、桜の花と桜の葉をデコレーションし春の味わいに仕上げました。

まだまだ寒い日は続きますが、淡いピンクで見た目もかわいらしいスイーツで、春気分を先取りしてみてはいかがでしょうか。

商品詳細

モンブランSAKURA(627円)
SAKURAロール(カット 605円、約14cm 2,376円)

販売期間:2022年2月23日~ 4月19日 ※4/1~価格変更予定

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

SHARE