お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デリケートゾーンの黒ずみどうしてる? みんなの黒ずみ対策を調査

#ヘルシーニュース

あなたの知りたいをお手伝いするサイト「ベストトピックス」は、全国の15歳~55歳の女性2,000人に「デリケートゾーンの黒ずみの原因と対策」に関するアンケート調査を実施しました。

まず対象者に、デリケートゾーンの黒ずみに悩んでいるかを聞いたところ、「悩んでいる」と「少し悩んでいる」の合計は67.20%(1,344人)となり、3人に2人以上がデリケートゾーンの黒ずみの悩みを抱えていることが判明しました。

さらに、黒ずみがあることで困ったことや気になることを聞いたところ、「彼氏や夫などのパートナーに見られるのが恥ずかしい」が37.20%(500人)で最多の回答となりました。

また、24.33%(327人)が「脱衣所や温泉で見られないか不安」と回答しており、異性だけではなく、同性に見られることに不安を感じる方も一定数いることがわかります。

悩みを抱えている女性が多くいることが分かったところで、実際に行っている対策について質問したところ、73.14%(983人)が「特に対策をしていない」と回答。

デリケートゾーンの黒ずみ対策に必要性を感じていない方や、対策方法がわからない方が多いと考えられます。

また、デリケートゾーンの黒ずみケアにかけられる費用を調査したところ、「月1,000円未満」が63.54%(854人)となり半数以上を占めていました。

上記グラフを見てわかるように、月にかけられる費用が上がるにつれて人数が減少しており、デリケートゾーンの黒ずみケアに費用をかけられない女性が多いことが伺えました。

最後に、デリケートゾーンの黒ずみケアクリームやソープを探す手段を調べた結果、「インスタ」が32.66%(439人)で最多でした。

5番目に多かったツイッターと合わせると、SNSで探す方は49.70%(668人)になり半数近くいることが判明しました。

今回の調査で、デリケートゾーンの黒ずみの対策に、興味を持っているけど、実際には何もできていない人が多いことがわかりました。

今はSNSなどで簡単に情報を入手できる時代です。興味のある人はまずは時間のある時にデリケートゾーンのケアについて調べてみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査対象:15歳~55歳の女性 2,000人
調査方法:freeasy (インターネット調査)
調査期間:2022年1月19日~1月20日
調査目的:デリケートゾーンの黒ずみケアの市場や利用者の動向変化を調査[Mア1]

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月09日に公開されたものです

SHARE