お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に見られた!! バストのムダ毛、みんなどうやって処理してる?

#ヘルシーニュース

マイナビウーマン編集部

ミュゼプラチナムが運営する美容情報メディア「mismos(ミスモス)」は、バストのムダ毛実態調査のアンケート結果を発表しました。

人気脱毛パーツとして、VIO脱毛(デリケートゾーン)はよく耳にするようになりましたが、バストに生えるムダ毛のことはまだまだ人に聞きにくいと感じている人が多いと思います。そこで、バストのムダ毛ケア事情や体験談を全国の女性462名の人に聞きました。

はじめに、バストのムダ毛が気になるかどうか聞いてみると、95%以上の人が「気になる」と回答。実は気にしている女性が多いことが判明しました。

そして「気になる」と回答した人にどんな生え方をしているか聞くと、最も多かった回答は「バスト全体にうっすらうぶ毛が生えている状態(35.1%)」でした。次いで「乳輪周りの一部に濃い毛が生えている(21.0%)」、「乳輪周り全体にうっすらうぶ毛が生えている(17.3%)」、「乳輪周り全体に濃い毛が生えている(7.6%)」と続き、“乳輪周りのムダ毛”が気になる人が多いことが分かりました。

多くの人が気にしているムダ毛ですが、現在ケアをしているか聞くと「している」と答えたのは62.7%、「何もしていない」と回答した人は24.1%でした。気になってはいても、どういったケアをしたらいいのか分からないという人も多いのではないのでしょうか。

そこで、実際にケアしていると回答した人にどんな方法で処理しているのか質問すると、「電気シェーバー(39.9%)」を使用している女性が多く、続いて「サロン・クリニックで脱毛(20.9%)」、「カミソリ(20.5%)」という結果になりました。

最後にバストのムダ毛にまつわる経験談や失敗談を聞いてみたところ、「彼氏に見られて気まずかった」「自己処理、主にカミソリによる怪我をしてしまった」「温泉や健康診断で恥ずかしい思いをした」と、さまざまなシチュエーションでのエピソードがありました。

バストのムダ毛の悩みは人に話しづらく、さまざまな失敗談や悩みを抱えていることが分かりました。無理な自己処理はせず、プロに相談するだけでも自分に合った解決の方法が見えてくるかもしれません。

調査概要

バストのムダ毛実態調査

調査日:2021年9月9日~9月15日
調査方法:インターネット調査
調査人数:462名
調査対象:全国の女性ミュゼプラチナム会員
詳細URL:https://musee-pla.com/mismos/8017/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月11日に公開されたものです

SHARE