お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】クワガタの夢の意味は? シーン別暗示22選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ネガティブなシーン別「クワガタの夢」の意味

クワガタには運気アップなどポジティブな意味が多いですが、内容がネガティブな場合はどのような意味になるのでしょうか?

そこで、次にクワガタの夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)クワガタに噛まれる夢は「対人トラブル」

クワガタに噛まれる夢は、対人トラブルに巻き込まれる警告夢です。

あなたを良く思っていない人物が近づいていること、また、あなた自身も彼らからストレスを感じている状態を表しています。

このまま対人トラブルを我慢していると、あなた自身が精神的苦痛を感じて悩んでしまう可能性があります。限界を感じたら、ただちに身近な人物に助けを求めることが大切です。

(2)クワガタに挟まれる夢は「好機を逃す」

クワガタに挟まれる夢は、ここぞというところで好機を逃してしまう警告夢です。

この夢を見た時のあなたは、調子に乗りやすい時です。注意力散漫になり、うっかりミスなどを起こしてしまい、ミスが原因で好機を逃してしまうなんてことも……。

たとえどんなに運気がいい時でも気を抜かず、慎重に過ごしてミスを未然に防ぎ、チャンスをゲットしていきましょう。

(3)クワガタを捕まえる夢は「運気上昇」

クワガタを捕まえる夢は、あなたが近いうちに幸運や利益を得る、または運気が上昇していく吉夢です。

今のあなたは順風満帆に過ごせており、物事がスムーズに進みやすい時です。

この夢を見た時は、あなたから積極的に行動していくことでさらに幸運をゲットできるようになります。これを機会に資格勉強、やりたいことにチャレンジしてみると新たな道が開けるでしょう。

(4)クワガタがひっくり返る夢は「チャンスを逃す」

クワガタがひっくり返る夢は、あなたが好機を逃してしまい、運気がダウンしてしまう警告夢です。

この夢を見た時のあなたは、注意力散漫さなどが原因となり、あと一歩で努力が報われるというところで、せっかくの好機を逃してしまいやすい時期。

調子に乗ってしまいやすい時ですが、いつも以上に慎重な行動、言動を心掛けてチャンスを失わないように気をつけて過ごしましょう。

(5)クワガタを殺す夢は「ライバルを消したい」

クワガタを殺す夢は、あなたがライバル、邪魔者を消したいと考えている心理を表しています。

今のあなたは、自分にとって邪魔な存在に対して悪口を言うなど、攻撃性が高まっているようです。しかし、人の足を引っ張ってもあなたの格が下がるだけ。

この夢を見た時は、誰かの足を引っ張るのではなく、自分の能力を上げるための努力を惜しまないことが大切です。

次ページ:他の生物と一緒に「クワガタが出てくる夢」の意味

SHARE