お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

紅茶を楽しむには? 種類や入れ方・ブランド完全マニュアル

ほし ななこ

もっと楽しむには? おすすめ紅茶専門店

本格的に紅茶を楽しみたい場合には、専門店を訪れてみましょう。

紅茶専門店ならではの、最適な入れ方、そして最高のスイーツが楽しめます。

紅茶の専門店はたくさんありますが、今回は3店舗を厳選して紹介します。もっとく詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてください。

参考記事はこちら▼

東京・大阪・京都・神戸など、日本全国の紅茶専門店15選、自宅で楽しめる通販3選を紹介します。

(1)アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールームは、全国各地に店舗を構えています。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で、おいしい紅茶を手軽に味わえるのがポイント。紅茶に合う、季節ごとのスイーツも見逃せません。

「近くで行ける専門店を探したい」「格式のあるお店は苦手」という人がまず挑戦してみるのにちょうどいいはずです。

【店舗情報】

店舗情報一覧URL:https://www.afternoon-tea.net/shop-list/all/

(2)リプトン 三条本店

リプトン三条本店は、1930年にリプトン本社の直営店として京都三条にオープンしました。

日本で初めてロイヤルミルクティーを出したのは、こちらのリプトンです。

「有名専門店に一度は行ってみたい!」と思ったら、京都まで足を運んでみてくださいね。

【店舗情報】

住所:京都市中京区寺町通三条東入石橋町16
食べログURL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26004921/

(3)Tea House TAKANO

「Tea House TAKANO」も、紅茶にハマったら一度は訪れたい専門店。なんと、東京に初めて誕生した専門店なのだとか。

店主は『紅茶 おいしいたて方』という著書を出すほどの紅茶通。

特別な1杯を飲みたい人は、神保町を訪れてみましょう。

【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田神保町1-3 寿ビル地下1F
食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000643/

さまざまな紅茶を味わってお気に入りを見つけよう

こだわり出すと、とても奥が深い紅茶。簡単に始められる趣味として、その世界を探求してみるのもいいでしょう。

普段使いとして味わうだけでなく、来客時のおもてなしや、自分へのごほうびに特別な茶葉を楽しむなど、紅茶の登場シーンは多岐に渡ります。

ぜひお気に入りの1杯を見つけて、生活に彩りを取り入れてくださいね。

(ほし ななこ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月24日に公開されたものです

ほし ななこ

Webライター。日本女子大学卒業。長年の専業主婦を経て一念発起しWebライターとなる。SEOに特化したWebライティング術を習得し、さまざまな分野のライティングをおこないながら人生満喫中。また在宅ワークにより生き生きとした人生を送りたい方々のために、ライター初心者さんを応援しています。ココナラにてプラチナランク継続中。『お家で稼ぎたい主婦のための0円講座』

この著者の記事一覧 

SHARE