お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

紅茶を楽しむには? 種類や入れ方・ブランド完全マニュアル

ほし ななこ

まずはこれ! 有名紅茶ブランドをチェック

紅茶の基礎知識を押さえたら、実際に自分に合う紅茶を探してみましょう。

今回は、紅茶ブランドの有名どころをいくつか紹介します。スーパーや全国にある店舗で比較的購入しやすいブランドなので、1つずつ試しやすいはず。

紅茶のブランドについては、こちらの記事でより詳しく紹介しているので、ぜひ併せてチェックしてみてください。

参考記事はこちら▼

(1)WEDGWOOD(ウェッジウッド)

「WEDGWOOD」は、イギリスを代表する陶磁器メーカーです。英国王室御用達で、紅茶も人気があります。

知名度抜群で来客にもぴったり。ぜひとも「WEDGWOOD」のティーポットとティーカップ、茶葉でおもてなししたいものです。

紅茶の味もさることながら、華やかなパッケージにも心惹かれます。

(2)Lipton(リプトン)

「Lipton」の紅茶は、知らない人がいないであろう王道ブランド。

ティーバッグやペットボトル飲料などでよく見かける、おなじみの紅茶です。もちろんリーフティーもありますよ。

ティーバッグは、ピラミッド型の「イエローラベル」が人気。ふだん使いにぴったりな紅茶でしょう。

(3)TWININGS(トワイニング)

「TWININGS」も英国王室御用達の紅茶ブランドです。日本でもおなじみですね。

その歴史は古く、およそ300年の歴史を持つ老舗。茶葉の種類も多く迷ってしまいそうですが、やはり定番の「アールグレイ」「プリンス オブ ウェールズ」を選べば間違いないでしょう。

ふだん使いにぴったりな価格もうれしいポイント。毎日楽しみたい紅茶です。

(4)Fortnum&Mason(フォートナム・アンド・メイソン)

「Fortnum&Mason」は、イギリスの老舗紅茶ブランドです。

英国王室御用達の高級茶葉を扱うブランドで、上質な紅茶を味わいたい人におすすめ。おもてなしにピッタリの特別な紅茶です。

次ページ:もっと楽しむには? おすすめ紅茶専門店

SHARE