お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新垣結衣の「おつかれ生です」が日替わりで。「#年末のガッキー」配信開始

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

“マルエフ”の愛称で親しまれる『アサヒ生ビール』が、WEB企画「#年末のガッキー」を12月29日から開始します。

本企画は11月の実施に続く第2弾で、新垣結衣さんが「おつかれ生です」と視聴者に向かって語りかける動画が、アサヒビール公式Twitterにおいて日替わりで配信されます。

「#年末のガッキー」は、大掃除や帰省、大みそかといった“年末”のシーンをテーマにした全3パターンの動画で、新垣さんが見ている人に、ほっと一息つけるようなメッセージを発信する内容となっています。

『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビール。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。

その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。好評の中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて9月から全国発売中です。

広告では新垣結衣さんを広告キャラクターに起用し、TVCM「おつかれ生です」篇は、CM総合研究所の12月前期作品別CM好感度調査で総合1位になりました。

キャンペーン概要

アサヒビール
https://www.asahibeer.co.jp/
アサヒビールTwitter
https://twitter.com/asahibeer_jp

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月28日に公開されたものです

SHARE