お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手を嫌いになった瞬間5つ。あえて嫌いになる方法も紹介

#Lily_magazin

片思い相手を嫌いになる方法

「成就しない片思いがつらい……いっそのこと嫌いになってしまいたい」と思ってしまうこともありますよね。

ここからは、「冷めたわけではないけれどつらい片思いに終止符を打ちたい」という人向けに、好きな気持ちを忘れるための方法を紹介します。

(1)趣味や仕事に没頭する

好きな人を忘れるためには、趣味や仕事に思いっきり没頭するのもおすすめです。

集中できる趣味を見つけたり、新しい仕事を請け負ったりすることで、彼のことを考える時間を減らしましょう。何かに一生懸命に打ち込むことで、彼への思いを打ち消すことができますよ。

そのおかげで新たな趣味を発見できたり仕事で昇進したりと、プライベートも仕事も充実するかもしれません。

(2)別の男性に片思いする

好きな男性を忘れるには、新しい恋が一番効果的。

別の男性に片思いすることで、前の片思い相手と比較することができるので、自然と好きな気持ちが薄れていくでしょう。

ただ、自分にとって魅力的ではない人に無理に片思いしようとすると、前の相手を余計に忘れられなくなってしまう可能性も。

別の男性に片思いして前の彼を忘れたい場合は、より魅力的な男性を見つけるようにしましょう。

忘れたい片思いにはケリをつけよう!

今回は片思い相手を嫌いになってしまう瞬間や、自分から嫌いになる方法を紹介しました。

マナーがなっていない姿やダサい姿を見てしまうと、好きだった気持ちがすっと冷めてしまいますよね。また、なかなか成就しない片思いもつらいもの。

しかし恋が冷めた瞬間やつらかった恋の終わりは、新しい恋の幕開けでもあります。忘れたい片思いにはケリをつけ、次の恋愛に進みましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE