お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嵐の夢の意味は? シーン別暗示18選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

嵐の夢は、警告夢であることが多いです。しかし、夢の状況によっては吉夢である可能性も。そこで今回は占い師のみくまゆたんさんに、嵐の夢について「家の中」「海」「窓から見る」「家族が出てくる」などのシーン・人物別にそれぞれの意味を解説してもらいます。

嵐というと、何となく不穏なイメージがありますよね。

そのイメージの通り、嵐の夢は「不安」「焦り」「運気の停滞」など、ネガティブなことを示唆する場合が多いので注意が必要です。

ただ、嵐の状態によっては吉夢となることもあります。夢での嵐の状態をよく思い出して、意味を判断していきましょう。

「嵐の夢」の基本的な意味

まずは嵐の夢の基本的な意味を見ていきましょう。

嵐の夢は警告夢である場合が多い

嵐の夢は、あなたの運気が低下して物事がうまくいかなくなる、または不安や焦りから気持ちが落ち着かなくなることを暗示する警告夢です。

この夢を見たあなたは、全体的に運気が低迷し、思うように物事が進まない時期に差しかかっているようです。

下手にもがくとさらに空回りしやすいので、ゆっくり休んで嵐が静まる時を待ちましょう。

嵐が象徴するのは「不安定な感情、運気の停滞」

夢の中の嵐は、「不安」「焦り」「ストレス」「悩み」「運気の停滞」を象徴しています。

運気が悪い時は自暴自棄になってしまうこともありますが、そうなるとさらに運気が悪化して、あなたの評判がダウンしてしまうことも。

なかなか難しいところではありますが、物事がうまくいかない時はあえて立ち止まり、広い視野で自分が抱える問題を俯瞰すれば冷静になれるはずです。

次ページ:シーン別「嵐の夢」の意味

SHARE