お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人におすすめの習い事25選。スポーツ・楽器などジャンル別に紹介

武田 麻希

【社会人向け】スポーツ系の習い事おすすめ6選

運動不足の人や体を動かすのが好きな人には、スポーツ系の習い事がおすすめです。

社会人にぴったりのスポーツ系の習い事は以下の通りです。

(1)ヨガ

「体は動かしたいけれど、運動があまり得意じゃない……」という人には、ヨガがおすすめです。

比較的動きがゆっくりしているので、運動が苦手でも取り組みやすいです。

ダイエットやボディメイクがしたい人、運動でストレスを解消したい人などさまざまな人が通っています。気軽に始められる運動としてヨガはおすすめですよ。

(2)水泳

比較的、運動強度が高い水泳はダイエットにおすすめの習い事です。泳ぎに自信がなくても、初心者クラスなら、泳ぎ方から教えてもらえます。

また、水の中で体を動かすことが、良い気分転換になるかもしれません。

(3)ダンス

楽しく体を動かしたい人におすすめなのが、ダンスです。ジャズやヒップホップ、ベリーダンス、社交ダンスなどたくさんのジャンルがあるのが魅力。

ダンススタジオやスポーツクラブの他、個人が主催しているダンス教室がある場合も。自分の好みや都合に合う教室で、始めてみてください。

(4)ゴルフ

最近では、男女共にゴルフを始める人が増えています。

教えているスクールも比較的多いため、本格的にゴルフを始めたい人から、趣味の延長でちょっと習ってみたい人まで自分のレベルに合わせて選べますよ。

ゴルフはファッション性が高いウェアも多く、おしゃれに運動したい人にもおすすめです。

(5)フィットネスクラブ

しっかり運動したいのであれば、フィットネスクラブ(スポーツジム)に通うのもおすすめです。

自分に合った筋トレや食事についての知識を得たい人は、パーソナルトレーニングを受けられるフィットネスクラブを選ぶと良いですよ。

(6)ダイビング

旅行先でダイビングを楽しもうと思った時に、ライセンスが必要なことがあります。そんな時のために、ダイビングのライセンスを取得できるスクールに通うのもおすすめです。

本格的にマリンスポーツを楽しみたい人は、検討してみても良いのではないでしょうか。

次ページ:【社会人向け】ビジネス系の習い事おすすめ5選

SHARE