お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人におすすめの習い事25選。スポーツ・楽器などジャンル別に紹介

武田 麻希

【社会人向け】食に関する習い事おすすめ4選

食べることが好きなあなたには、食に関連する習い事がおすすめ。技術や知識を学ぶことで、もっとおいしい食べ物を楽しめるようになるはずです。

そこで、料理に関するおすすめの習い事を紹介します。

(1)料理教室

料理教室は、男女共に人気の習い事です。毎日食べたい家庭料理から、ちょっと珍しい外国の料理まで、幅広く作れるようになりたい人におすすめ。

料理教室ではグループになる場面も多いので、新たな出会いのきっかけにもなるかもしれません。

大人になった今だからこそ、大人数でワイワイ料理を楽しむのも良いものです。

(2)ワインスクール

ワインスクールには、初心者を対象とした教室から、ソムリエ資格の取得を目的とする教室までさまざまなクラスがあります。

ワインの知識を得られるのはもちろん、クラスの仲間との交流も期待できます。こちらも料理教室と同様に、出会いを求める人にもおすすめの習い事です。

(3)茶道

茶道はとっつきにくいイメージを持つ人もいるかもしれませんが、初心者でも気軽に参加できる茶道教室が増えています。

お茶やお菓子を楽しみつつ、礼儀作法を身に付けたい人にぴったりです。

(4)お菓子作り

スイーツが好きな人なら、自分で作れるよう習い事で技術を習得してみましょう。

和菓子や洋菓子を自分で作ることで飽きずに楽しめますし、贈り物やお呼ばれした際の手土産としても喜ばれます。

次ページ:【番外編】その他の社会人におすすめの習い事6選

SHARE