お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人におすすめの習い事25選。スポーツ・楽器などジャンル別に紹介

武田 麻希

【社会人向け】ビジネス系の習い事おすすめ5選

仕事につながる習い事をしたい人には、ビジネススキルを得られる教室もおすすめです。

ここからは、ビジネス系でおすすめの習い事を紹介します。

(1)英会話

ビジネス系の習い事の中でも特に人気が高いのは、英会話。

普段は使う機会が少ない人も、語学を習得しておくとキャリアアップにつながったり、旅先で役に立ったりするはずです。

さまざまな国籍の人とのコミュニケーションが取りやすくなり、人間関係が広がるメリットも。

(2)資格スクール

ビジネスに役立つ知識を習得するために、資格取得を目的としたスクールに通い始める社会人も多いです。

簿記やファイナンシャルプランナー、プログラミングなど、仕事に役立つ資格はたくさんあります。

自分に役立つものは何なのか、将来なりたい姿に近づける資格を見極めて、挑戦してみましょう。

(3)デザイン

独学では始めにくいデザインも、専門の教室に通えば本格的なスキルを得ることができます。

現在の仕事で生かせる人はもちろん、将来デザイン系の仕事をしてみたい人にもおすすめ。

デザインについて勉強したことで、仕事の幅が広がっていくかもしれません。

(4)動画編集

最近はYouTubeなどの人気も相まって、動画編集に興味を持つ人が増えています。

仕事で動画を作成するという人もいるのではないでしょうか。「職場に専門知識を持つ人がいない」という場合は、あなたが習い事を始めることで社内全体のスキルアップにつながる可能性も。

仕事だけでなく、趣味にも生かせるスキルを得られますよ。

(5)株式投資・マネー系

株式投資やマネー系の講座を受けることで、お金に関する知識を得られます。具体的には、ファイナンシャルアカデミーや株アカデミーなどがあります。

金融系の仕事に就いている人や、これから投資を始めたい人などにおすすめですよ。

次ページ:【社会人向け】美容系の習い事おすすめ4選

SHARE