お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を無視する人の心理は? 無視された後の対処法

#Lily_magazin

告白を無視された時の対処法はあるの?

せっかく勇気を出して告白をしたのに、相手から無視をされてしまうと「これってもうダメってこと?」と不安になりますよね。

「いつまで待てばいいのだろう」「もしかしてずっとこのままなの?」と複雑な思いを抱えるでしょう。

ここからは、無視をされた時の対処法について紹介していきます。

(1)もう一度告白する

このまま無視をされて告白をなかったことにされるくらいなら、玉砕覚悟でもう一度あなたの気持ちを伝えましょう。

ハッキリと断られないまま恋が終わってしまうと、「彼はあの時本当はどう思っていたのだろう」「なんで返事をくれなかったのかな」とずっと疑問を引きずってしまいます。

新しい恋に進む障害になるくらいであれば、もう一度しっかりと相手にぶつかってみるのも良いかもしれません。

(2)直接会って聞く

もしあなたがLINEやメールで告白をしたのなら、直接相手に会って答えを聞いてみましょう。文面での告白は本気だと受け止められず、なんとなくスルーされている可能性もあります。

直接会って気持ちを伝えることはとても勇気が要るものですが、何よりもあなたの気持ちが伝わる手段です。

(3)キッパリ諦める

勇気を出して告白をしたのに、相手はハッキリと返事をしないまま無視を続けている……。これはあなたの真剣な気持ちを無下にされているといっても良いでしょう。

真剣に気持ちを伝えてくれた人の思いを踏みにじるような相手であれば、お付き合いした後も同じような思いをすることは必至といえます。

そんな相手にいつまでも執着することはやめて、あなたと真剣に向き合ってくれる人を探す方が吉かもしれませんよ。

無視をされても必要以上に傷つかないで

一生懸命に思いを伝えたけど、返事がなくてそのまま無視をされている……。

ハッキリと断られたわけではないので、あなたもどうしたらいいか分からないでしょう。

告白を無視する人には、友人のままでいたい、ハッキリと断りたくないなど、さまざまな理由があるようです。

勇気を出して告白したのに無視されると、あなた自身のことも否定されているように感じてしまいますが、どうか必要以上に傷つかないでください。

人の思いに真剣に向き合うことができない人に執着する必要もありません。もしどうしても諦めることができないのなら、もう一度相手に確認の意味も込めて告白をしてみるのもいいでしょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE