お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達の作り方とは? 出会うきっかけと交流の深め方

シシィ

男友達を作るメリットとは

最後に、そもそも男友達を作ることのメリットを紹介します。なかなか男友達ができずにくじけそうになっている人は、これから紹介するメリットを思い出して頑張りましょう。

(1)男性目線の意見を聞ける

男友達がいれば、男性目線の意見を聞きやすくなります。例えば、ファッションや恋愛観などの相談に乗ってもらえるはず。

また、それは相手にとっても同じこと。男性にとっても、女性目線でアドバイスをくれる女友達の存在をありがたく感じる場合もあります。

(2)男性からモテやすくなる

男友達を作ることで、男性からモテやすくなるかもしれません。

前述したように、男性目線で恋愛のアドバイスをもらうことで、思わぬ発見がある可能性も。男友達と接していく中で、自然とモテるようになる場合も。

(3)男手が必要な時に頼れる

男友達がいると、いざという時に頼りになるというメリットもあります。

力仕事で男手が必要だったり、夜道が怖かったりすることもあるものです。そんな場合、男性の友達がいると何かと心強いでしょう。

もちろんこうしたメリットを前提に友情が成り立つわけではありません。男友達を作る大きなメリットは、性別にとらわれずに意見を言い合えたり、趣味を共有できたりする存在ができるということ。

お互い困った時には助け合えるような、良い友情を築いてくださいね!

信頼できる男友達を作ろう

今回は、男友達の作り方について解説しました。男友達を作るには、なるべくアクティブに行動しつつ、相手を異性と意識しすぎないことが大切です。

記事の内容を参考に、ぜひすてきな男友達を見つけてくださいね。

(シシィ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE