お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達の作り方とは? 出会うきっかけと交流の深め方

シシィ

知り合った男性と友達になる方法

男性に出会えたら、今度は相手と友達になるために具体的な行動に出る必要があります。次のような言動を取ってみましょう。

(1)世間話を振ってみる

まずは、当たり障りのない世間話をしてみましょう。

趣味や休日の過ごし方など、きっかけにする話題はささいなことで構いません。しかし、できればあまり唐突すぎない、その場の流れに合う話題がおすすめです。

「ナンパだと思われたくない」といった理由で、男性からは女性に声を掛けづらい場合も。気が合いそうな人がいたら、思い切ってこちらから声を掛けてみましょう。

(2)連絡先を交換する

ある程度会話が盛り上がったら、連絡先を交換してみましょう。

ただし、あまり真剣な雰囲気で連絡先交換を提案すると、恋愛を前提とするような空気になってしまうことも。

あくまでも友達として付き合いたい相手には、会話の流れの中でカジュアルに連絡先交換を提案してくださいね。

(3)男女混合のグループで遊びに誘う

相手と親しくなってきたら、男女数人を交えたグループでどこかへ遊びに行く計画を立て、相手を誘ってみましょう。

いきなり2人きりで出掛けるのは、ハードルが高いもの。大勢で出掛けるのであれば相手も誘いに乗りやすく、自分も気が楽です。

飲み会の他、共通の趣味関連の集まりやバーベキューなどを企画してみてはいかがでしょうか。

次ページ:男友達を作る上で気をつけたいポイント

SHARE