お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達と遊ぶ場所のおすすめ10選。東京や大阪の人気スポットを紹介

シシィ

男友達と2人で遊ぶ時、場所選びに悩んでしまいますよね。気心の知れた仲でも、相手に気を使わせたり気まずい空気になったりするのは避けたいもの。今回は、男友達と遊ぶのにぴったりの場所選びを解説! 東京・大阪にあるおすすめのスポットも紹介します。

男友達と遊びに行く時には、場所選びに悩んでしまうもの。仲の良い男友達でも、場所選びを間違えると気まずくなったり、盛り上がらなかったりする場合もあります。

そこで今回は、男友達と遊ぶ場所選びのポイントを解説。具体的な例も交えながら紹介していきます。

男友達と遊びに行くことになったものの、どこへ行ったら良いか決めあぐねている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

男友達と遊ぶ場所を選ぶ時のポイント

男友達と遊ぶ場所を選ぶ時には、次のポイントを押さえると良いでしょう。

(1)お互いに興味がある場所を選ぶ

男友達と遊ぶ時に選びたいのは、共通の趣味を楽しめたりお互いに興味があったりする場所。

同じ趣味があれば、関連した施設はお互いに楽しめて良いですね。もし共通の趣味がなければ、以前から気になっていた場所や、話題のスポットを候補に挙げてみましょう。

(2)同性だけでは行きにくい場所を選んでみる

せっかく男友達と遊びに行くのであれば、同性の友達とは行きにくい場所へ行ってみるのもおすすめです。

例えば、赤ちょうちんやガード下の飲み屋、バッティングセンターなどは、興味はあっても女性だけでは入りにくいと感じる人もいる場所です。

相手の男友達も、かわいらしいスイーツ店のような場所には、男性だけでは入りづらいかもしれません。希望を聞いてかなえてあげましょう。

男友達と遊ぶ場所選びで注意すべきことは?

男友達に恋愛感情を抱いておらず、あくまでも友人関係を続けていきたい場合はデートのような雰囲気が出そうな場所を選ぶと、雰囲気に流されてしまう可能性もあるので要注意です。

具体的には、次のような場所へ行く時には注意しましょう。

・イルミネーションや夜景スポットなど、ムードたっぷりの場所

・泊まりがけで行くような遠方の場所や温泉施設

・どちらかの家

上記のような場所へ行くと、相手と気まずい雰囲気になる可能性があります。

また、これらの場所を選ぶことで、相手の男友達に「もしかしたら誘われているのかな」と誤解される恐れも。

また、昼間の公園や遊園地は男友達と遊ぶのにも良い場所ですが、夜になるとイルミネーションなどを楽しめるスポットになることがあるため、帰りの時間が遅くならないように気をつけてください。

逆に、男友達に自分を恋愛対象として意識してほしい場合は、あえて上記のような場所を選んでみても良いかもしれないですね。

次ページ:男友達と遊ぶのにおすすめの場所

SHARE