お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い彼女になりたい! 彼氏からずっと愛される女性のポイント

Tiffa

男性が思う可愛い彼女の特徴

「可愛い彼女」の基準は、もちろん人によってさまざま。

ですが、可愛いと感じるのは決して容姿のことだけではなく、内面やちょっとした仕草もポイントになってきます。

ここでは、男性が可愛い彼女だと思う女性の特徴を見ていきましょう。

(1)笑顔が可愛い

「笑顔が可愛い」というポイントは、好きな女性のタイプとしても男性からよく挙げられる項目の1つ。

男性に限らずですが、いつも不機嫌そうな顔をしている人より、笑顔で楽しそうにしている相手と一緒にいたいと思う人は多いでしょう。

特に、多くの時間を共に過ごす彼女がたくさん笑ってくれていたら、「自分といて楽しいと思ってくれているんだな」と感じられ、より愛おしく感じるものです。

(2)素直

素直さがある人は、「可愛い彼女だな」と思われるでしょう。

例えば、普段から感謝の気持ちを伝えたり、自分に非がある時には素直に謝ることができたり。

これらは一見簡単そうに見えますが、身近な存在である彼氏には、なかなか素直になれないということもあるのではないでしょうか。

ですが、一緒にいる時間が長い関係性だからこそ、気持ちを素直に伝えてくれる彼女のことを魅力的だと感じるタイミングは多いはずです。

(3)楽しそうに食事をする

ごはんをおいしそうに食べるのも、男性から可愛い彼女だと思われる特徴の1つ。

特に、男性が選んだお店の食事や彼の手料理をおいしそうに食べてくれたら、うれしい気持ちと同時に「もっと彼女を喜ばせたい」という気持ちにもなるはず。

「彼氏の前だと恥ずかしくて少食になってしまう」と悩む女性もいるかもしれませんが、不安になる必要はないでしょう。

(4)可愛い嫉妬をする

彼氏に対して嫉妬をする彼女の姿も、男性は可愛いなと感じることがあるようです。

ただし、可愛いと思われるのはあくまで軽い嫉妬の場合。

「私以外の女性の連絡先は消して!」と迫るのではなく、「モテるから心配……」というように、少し甘えた雰囲気がポイントです。

あまりに激しい嫉妬や束縛は、彼氏から嫌がられる可能性があるので注意してください。

(5)たまに甘えてくる

彼氏に甘えることが苦手な人もいるかもしれませんが、彼女に頼られたいと考えている男性は少なくないようです。

甘え上手な彼女はもちろん、普段はクールな彼女が急に甘えてくると彼氏はドキッとするはず。

例えば、荷物を持ってくれないかお願いしてみたり、たまには自分からスキンシップをとってみたりするのも良いでしょう。

度が過ぎたワガママでなければ、甘えてくる姿に「可愛い彼女だな」と思ってくれるはずです。

次ページ:可愛い彼女になるためのポイント

SHARE