お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヘアケアにおすすめのトリートメント7選。正しい選び方や使い方

moeka

現役美容師がおすすめするトリートメント7選

最後に美容室A.F.Yの美容師・小澤秀樹さんが厳選しておすすめするヘアケアトリートメントを紹介します。ぜひ、購入する際の参考にしてみてください。

La Sana(ラサーナ)/プレミオール トリートメント

La Sanaのプレミオール トリートメントは、保湿効果が高い成分「アラリアエスクレンタエキス(褐藻エキス)」が配合されており、しなやかでまとまりの良い髪にしてくれます。

髪がうるおって、サロン帰りのようなしなやかさが生まれるので、髪がパサついて広がりが気になる方におすすめです。

商品URL:https://www.lasana.co.jp/pg/premior

COTA(コタ)/アイケア トリートメントY

髪が乾燥しているという方は水分不足によるもののため、保湿効果に優れた成分が必須です。

COTAのアイケア トリートメントYには、保湿効果に優れた成分が含まれており、乾燥から髪を守ってくれます。髪にうるおいを与える効果が高いヘアケアトリートメントです。

商品URL:https://www.cota.co.jp/products/i-care/

HAHONICO(ハホニコ)/プロ ラメイプロトメント

HAHONICOのプロ ラメイプロトメントは、髪にハリ・コシを与える成分「ヘマチン」が含まれており、髪をより太く、強くしてくれます。

細く弱った髪やまとまりのない髪で悩んでいる方におすすめです。

THROW(スロウ)/トリートメントモイスト

THROWのトリートメントモイストは、うるおいのある髪をキープできるトリートメントです。

保湿効果が高い「ホホバ種子油」が配合されており、この成分が髪に薄い膜を作り水分を外に逃さないので、髪のパサつきを防いでくれます。髪にうるおいが欲しい方におすすめのヘアケアトリートメントです。

ミルボン/ディーセス リンケージ ミュー 4X

ミルボンのディーセス リンケージ ミュー 4Xはしなやかな髪に仕上がるトリートメントです。

加水分解コラーゲンが配合されているため、キューティクルを保護し、髪の表面をなめらかにしてくれる作用があります。しなやかで、サロン帰りのようなツヤ髪に仕上がりますよ。

N.(エヌドット)/SHEAトリートメント(モイスチャー)

N.のシアトリートメント(モイスチャー)は髪にハリ・コシが出るトリートメントです。

髪を補修する効果がある成分「アルガニアスピノサ核油」が含まれており、この成分がキューティクルを整えて、ダメージで傷んだ髪をハリ・コシのある状態にします。髪にボリュームを出したい方におすすめのヘアケアトリートメントです。

商品URL:https://www.napla.co.jp/products/n-shea-shampoo%EF%BC%86treatment/

napla(ナプラ)/インプライム ボリュームアップトリートメント

naplaのインプライム ボリュームアップトリートメントは太くて強い髪になるトリートメントです。

インプライム ボリュームアップトリートメントには太くて強い髪にしてくれるケラチンが含まれており、ダメージを受け細くなってしまった髪を補修してくれます。のボリュームに悩んでいる方、髪のダメージが気になる方におすすめです。

商品URL:https://www.napla.co.jp/products/imprime-volume-up-series/

自分にピッタリのトリートメントで理想の髪を手に入れよう

ヘアケアのためのトリートメントについて知ることができましたか。髪質はもちろん、匂いやテクスチャーなどの好みによっても使い分けることができます。

あなたに合ったトリートメントを選び、理想の髪を目指してみてくださいね。

(監修:小澤秀樹、執筆:moeka)

※画像はイメージです。

※この記事は2021年12月01日に公開されたものです

moeka

女子大学生ライター。幅広いカルチャーに関心があり、本や人から情報を集める。文章を書くことが好きであるため、集めた情報をもとに様々な記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE