お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美容師おすすめ。ヘアケアができるアイロン6選

にわのとまと

出かける前のヘアセットにヘアアイロンを使用する人は多いですよね。近年はヘアケアをしながらヘアセットできるアイテムがたくさんありますよ。本記事ではアイロンの特徴やおすすめ商品などを紹介していきます。

「出かける前のヘアセットは必須!」という人も多いでしょう。その時によく使うのがヘアアイロンですよね。

最近では、ヘアケアをしながらセットできるアイロンが多数あります。本記事ではヘアケアができるアイロンの特徴や、美容師おすすめ商品などを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

ヘアアイロンのケア機能とは?

ヘアアイロンは使えば使うほど髪へのダメージが気になるという方もいるかもしれませんが、ヘアケアの機能が搭載されているアイロンも多数あります。

ヘアアイロンについているヘアケアの機能は大きく分けて「マイナスイオン」「ミスト」「遠赤外線」の3つに分類できます。

(1)マイナスイオン照射機能

マイナスイオンには熱から髪のキューティクルを守ってくれる効果が期待できます。

また、髪の水分を保ってくれるので、静電気や髪の広がりを防いでくれるため、ヘアセットする時も楽ちんになります。

(2)ミスト照射機能

ミスト照射機能には、ヘアアイロンやドライヤーなど熱を与えることで失われていく水分を補う効果が期待できます。そのため、髪がまとまりやすくなり朝のヘアセットが短くなる人もいます。

(3)遠赤外線照射機能

遠赤外線は髪の内部に働きかけます。髪の主成分と言われているタンパク質を活性化させ、保護する効果が期待できます。

次ページ:髪が傷みにくくなるヘアアイロンの使い方

SHARE