お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハーフアップお団子のやり方! 大人かわいい簡単アレンジ8つ

#Lily_magazin

ハーフアップお団子の応用アレンジ【中間・高め・低めの位置別】

基本の作り方をマスターした後は、少しのヘアアイテムやひと手間をかけて、アレンジを楽しんでみませんか?

ここからは、ハーフアップおだんごのアレンジ編を紹介します。

中間ポジションのアレンジ

ハーフアップお団子

中間ポジション×細めのカチューシャで、すっきりオフィスカジュアルにも。

高めポジションのアレンジ

ハーフアップお団子

高めポジション×リボンは、甘めコーデにぴったり。デートにも!

低めポジションのアレンジ

ハーフアップお団子

低めジション×飾りピンは、定番の文系コーデ。ピンのきらきら感がアクセントに。

印象をガラッと変えるハーフアップお団子のアレンジ術

同じハーフアップお団子でも、巻き髪にしたり前髪をアレンジしたりするだけで印象をガラッと変えることができます。

(1)巻き髪アレンジスタイル

ハーフアップお団子

おだんご以外の髪の毛を、どうまとめようか迷う方も多いかもしれません。そこで、ヘアアイロンで全体をぐるぐるに巻いてしまうのも1つの手。

ハーフアップお団子

スカートに合わせたい時やパーティーなどにお呼ばれの時など、華やかなシーンにぴったりのスタイルになりますよ。

(2)Wおだんごスタイル

ハーフアップお団子

おだんごの数は、1つとは限りませんよ。同じ方法で高さを変えて作るだけなのに、どこか上級アレンジに見えちゃうんです。

すっきりとまとまって、視界も良好。毛量が多い方にぜひチャレンジしてほしいスタイルです。

(3)しっかりストレートスタイル

ストレートアイロンで上品なストレートヘアを作れば、オフィスシーンでも使える大人っぽいスタイルに。

お団子の位置を低めにして、こなれ感を出すのがおすすめです。

(4)毛先を外ハネにしたモードスタイル

ハーフアップお団子にしたら、最後に毛先を外ハネに巻くのもおすすめのアレンジです。

モードでおしゃれな雰囲気になり、あか抜けた印象を演出できます。

(5)前髪なしorありのアレンジスタイル

前髪なしorあり風にアレンジして、前髪の有無で印象をガラッと変えるのも良いですね。

前髪なしの人は潔くオールバックにしたり、前髪ありの人はふんわり巻いてガーリーな雰囲気にしたり。さまざまなアレンジを楽しんでみてくださいね。

▶次のページでは、ハーフアップお団子をきれいに仕上げるコツをご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE